読書日記2023-190

殺戮の狂詩曲(ラプソディ)

中山七里(著)

[講談社2023年3月発行]

✩✩✩✩


殺戮の狂詩曲 [ 中山 七里 ]


あらすじ

【偽善という言葉から、これほど遠い小説はない】
高級老人ホームで発生した、令和最悪の凶悪殺人事件。 好人物を装っていた介護職員の心中に渦巻く邪悪。 最低な被疑者への弁護を名乗り出た悪評塗れの弁護士・御子柴礼司が、胸に秘める驚愕の企みとは?


感想

御子柴シリーズ第6弾かな?

彼の動じない姿が好みなのよねぇニコニコ

"殺戮"さつりくなんて言葉、書いたこともないし書けない!

読まれた方はタイトル読めた??


いきなり残虐なシーンであ然…無気力

ちょっとちょっと…

何があったのよピリピリ

と思わず叫びそうになりながらも、ここに彼が登場するんだな!とワクワクよだれ


さすがにこの裁判は勝てないよな…と思いつつ、どう展開させるのかを興味深く読み進め、戦略と影の存在が見えてここから逆転か?物申す

とはならなかったですね…そりゃ〜仕方ない


エピローグのための物語だったのかな?と…

今回の題材は難しいけど、痛快な部分も欲しかったなぁと思ってしまいましたネガティブ


ありがとうございましたm(_ _)m