読書日記2023-175

四日間家族

川瀬七緒(著)

[角川書店2023年3月発行]

✩✩✩✩


四日間家族 [ 川瀬 七緒 ]


あらすじ

誘拐犯に仕立て上げられた自殺志願者たちの運命は。ノンストップ犯罪小説!
自殺を決意した夏美は、ネットで繋がった同じ望みを持つ三人と車で山へ向かう。 夜更け、車中で練炭に着火しようとした時、森の奥から赤ん坊の泣き声が。 「最後の人助け」として一時的に赤ん坊を保護した四人。 しかし赤ん坊の母親を名乗る女性がSNSに投稿した動画によって、連れ去り犯の汚名を着せられ、炎上騒動に発展、追われることに――。 暴走する正義から逃れ、四人が辿り着く真相とは。



感想

初読みの作家さん?

名前は聞いたことあると思いながら…

以前、1冊挫折した方でした驚き


冒頭から気持ち悪くなる展開で…

またも挫折か?

と思いつつ読み進めると、展開が早くてジェットコースター〜〜〜

それに釣られて一気読み爆笑


しかし嫌な話でした…

集団自殺からそれぞれの過去、ヤクザが絡んだりもうメチャクチャ気づき

怒濤の展開になり、中心はネット!?

まずそのネットでの呼びかけで集まった自殺志願者達だもの。


しかし ネット社会の恐るべき狂騒感がこれでもかと追いかけてくる様は、今を生きる私達には恐怖です…。


ネット民って、まともなのか?

それに踊らされる世間も、まともなのか?

個人情報って何なの?

って思えましたネガティブ


最後には少し光が見えたけど、気持ちが落ちる話ではありました。


ありがとうございましたm(_ _)m