読書日記2022-191

みつばの郵便屋さん

あなたを祝う人

小野寺史宜(著)

[ポプラ文庫2022年6月発行]

✩✩✩✩


  あらすじ

みつば郵便局に勤めて8年目の配達員・平本秋宏は、歳月と共にこの町がますます愛しくなっていた。 そんなある日、市役所通り沿いに新しいお店ができていることに気づく。 カフェ「ノヴェレッテ」、みつばにできるはじめてのカフェだ。 町の人たちは開店を楽しみにし、あちこちで話題にのぼる。今度はあの店で会えたなら……。

託された手紙を届けるなかに深まっていく人への思い。 心優しきポストマンの活躍を描く人気シリーズ第7弾。 

どんな人にも丁寧に向き合うポストマンと町の人たちが繰り広げる心温まる物語。


みつばの郵便屋さん あなたを祝う人 (ポプラ文庫 日本文学 442) [ 小野寺 史宜 ]

 

  感想

ヘビィ本が続いたので、ここらで箸休め音符音符

となるとコレよねぇ〜照れ


心優しきポストマンに癒やされました飛び出すハート


このお話って、4章で春夏秋冬に進んでいくんだと、第7弾で初めて気付いた!

が、今までもそうだったのかな?


優しいし癒やされるし文句もないんだけど、何ていうか…

そろそろネタギレ?感が…

何となく新しい話が少なくて、過去の出来事や人の紹介が多かったし。

初めて読む人に入りやすいようにかな?


それでも生と死、家族のあり方などがさり気なく詰まってました!

それにしても秋宏くんは、なぜ結婚しないのかしら?

大っぴらにカレシカノジョを全面に出しているのに…不思議だわニヤリ


ありがとうございましたm(_ _)m