読書日記22 山口恵以子❨著❩『婚活食堂2』
[PHP文芸文庫2019年11月発行]
もらい火によって全焼するも、ふたたび四谷のしんみち通りで開店したおでん屋「めぐみ食堂」
女将の玉坂恵は元・人気占い師だったがその力を失い、今は“男女の縁”が見えるように。 常連客の悩み相談に乗るうちに、結婚相談所や婚活パーティー、マッチングアプリをめぐる思わぬ騒動に巻き込まれて…。
あん肝の赤ワイン煮、白菜と鱈のグラタン等の絶品料理も楽しめる、人気シリーズ第2弾。









1巻を読んだ時に、シリーズ制覇する!と息巻いていたのに、すっかりご無沙汰して、既に4巻まで出ていました

新しいお店になって、常連さんも新しくなり、お料理もパワーアップ?!
おでんが食べたくなりますよぉ〜!
今回は"婚活"がテーマに、元占い師の技も発揮して、それぞれがいい方向へ進む道筋が興味深い!
婚活→縁結び食堂?

常連客の縁が繋がるのも微笑ましいです!
恵さんと真行寺さんの関係は、この先進展はあるのかな?
やはり【居酒屋ぼったくり】と似すぎてるぅ〜(´∀`*)ウフフ







昨日、ドラマ『カンパニー』を初めて見ました。
が……
原作の良いところが出てなくて残念(=o=;)
かなり脚本されてますね。
配役も私のイメージとは違ったのが残念だわ…。
ありがとうございましたm(_ _)m