読書日記81 秋川滝美❨著❩







『田沼スポーツ包丁部!』 [幻冬舎2018年11月発行]
キャンプ・バーベキュー・フィッシング―新入営業部員、包丁片手に大奮闘⁉男子、厨房から飛び出し、野外飯に目覚める!
「包丁部」だった高校生が、大学で飲食店バイトを経て、田沼スポーツに就職。そこでは、アウトドア用品の営業部員となり、日々営業に回っていた。ところがまたも「包丁部」として奮闘することに…。









秋川さんの作品は、「居酒屋ぼったくり」以外で初めてかな?
どうやら、この本もシリーズだったようで、『放課後の厨房男子』シリーズの社会人編だったような…
でも、単独でも特に問題もなく読めましたよ(^^)v
しかし…本全体が、とにかくテンポが良すぎて、何故か追われているような?スピード感で溺れそうな?チョットしんどくなる感じを持った気がする(^o^;
登場人物は、一人を除き全てがいい人ばかりで、ほんわか系ではあるんだけどね。
「野外飯」美味しそうなのが頻繁に登場して、野外じゃなくても作りたくなるレシピが沢山(^^♪
それだけでも儲けものかな!
高校生編も読んでみようかなぁ?
ありがとうございましたm(_ _)m