【月運】8月の開運アドバイス | 【滋賀】0学鑑定士・典令佳(テンレイカ)職場や家庭の人間関係を円満にしたい40代ビジネスマンに!

【滋賀】0学鑑定士・典令佳(テンレイカ)職場や家庭の人間関係を円満にしたい40代ビジネスマンに!

0学(ゼロ学)は日本発祥の学問の学問です。春夏秋冬の巡りがあるように人は一定周期の中で生きています。生まれた瞬間に与えられた周期と個性。人は違って当たり前…それぞれの価値観や感じ方を認めることで望む運命を作っていけます。


テーマ:

滋賀で唯一の0学鑑定士、

典 令佳 ”テンレイカ” です♪
(オフィシャルサイトはこちら)
 
 
 
 
~2018年8月(葉月)

夏真っ盛りの季節、いかがお過ごしでしょうか。
私は暑さに弱く、毎年この時期は冷房の中にこもってます!笑

 アウトドアや海川山、プールにキャンプと日差しの中で過ごすのが大好きな方もたくさんいらっしゃいますね。

0学では、生まれ持つ星により明らかにその得意な季節が出てきます。夏生まれだから夏が得意とは限らないのです。
 
現に冬季オリンピック選手の方々は、冬(冷たいものや氷)にご縁のある方がダントツで多くみられました。

おそるべし「0学」です。だから私も夏はアカン!と諦めもつくのです(^^)笑
注)「アカン」=関西弁で「ダメ」という意味です。
 
さて、夏が得意な方もアカン方も、今月も素敵に過ごしましょうね♪

8月の開運アドバイス、参考になれば幸いです♡
 
 


『8月の開運アドバイス』
  ーTen Reikaー  典 令佳
 
 
 
{E0498ABD-3842-43B6-B67C-7DC4D9A4D13D}
 
 
 
 
水星…【充実年◎再開月○
自分の気持の変化を素直に認めていく時。今年は色んな出来事や出会いがあり、気持ちを揺さぶられたり、決断を迫られることもあったかと思います。いつもの行動力で過ごすものの、他人の意見や世間の情報に惑わされて、今ひとつ前へ進めなかったかもしれません、それは自己成長による前向きな気持の変化と捉えてみましょう。
 
 
 
 
氷王星…【経済年◎浮気月△
忙しくてなかなかプラベートの時間がとりにくい方は、思い切って自分の楽しみを優先する時間をとりましょう。この月はバタバタすると足元をすくわれがち。大切なことに絞ってあれもこれもと手をつけすぎないことです。いつも社交的な星ですが、軽はずみな言動には注意。伝えたいことは頭で整理してから話しましょう。
 
 
 

木星…【再開年○人気月◎
前に進むエネルギーは循環します。今年思い描いていた目標から少し外れることでも、柔軟に取り入れてチャレンジしてみると、思わぬ成果に繋がるかもしれません。計画どおり物事が運ばなくても大丈夫。信じる力と前進する意欲で、積極的に動いてみましょう。いつもとは違った行動パターンもOKです。
 
 
 
 
海王星…【浮気年△健康月△
周りの影響を受けやすい時。良い結果をもたらした場合は、前向きなチカラとなりますが、自分の思いと逆走する場合は妙に落ち着かず、精神面にダメージも受けやすくなります。足元を固めて、本来自分がやるべき目的をはっきりさせ、自分のペースを守り抜くことです。
 
 
 
 
 月星…【人気年◎決定月○
飛び込んできた情報はすばやくキャッチし、行動に繋げる…このスピード感が活かせる時。感情が乱れるときは無理して決めないこと。自分の心地よさを優先して、人や環境を選んで下さい。色んな決めごとが出てきますが、自分で決断する力は十分持ち合わせているので、その流れで進めていきましょう。
 
 
 
 
魚王星…【健康年△生長月○
徐々にパワーが出てきますが、ささいな事でストレスも感じやすく、リラックスした雰囲気を楽しむよう努力しましょう。緑のある空間や神社へ参拝するなど、心と身体が喜ぶ場所を優先して出かけるとGOOD。人との出会いや情報交換をする中で、素直に受け取る気持ちを大切に、人に感謝を捧げましょう。
 
 
 
 
火星…【決定年○開拓月○
今後の流れを明確にするとき。今の自分の立ち位置を再確認し、何を選択していくかが大切。先を見通したときにどんな自分でいたいのか、そこへ行き着くために今何をするべきか。心地良く過ごせるための環境作りと人間関係を見直し決めていけば、必ずよい結果に繋がります。勇気をもってチャレンジしましょう。
 
 
 
 
冥王星…【生長年○精算月×
色んな機会や出会いの多い年だからこそ、全てに応じるのではなく、選択して取り入れること。その決め手となるのは、自分が自分らしくいられるモノや人に囲まれることを前提に、いらないものは手放していくことです。頑固さは捨て、柔軟な感覚で選び取りましょう。せっかくのチャンスを見逃すことなく、視野は広く持つことです。
 
 
 
 
金星…【開拓年○0地点月×
少し動きづらい時。暑さにまいって身体が不調なときは無理せず休むこと。もともとジッとできない性分ですが、いつもの調子で動き続けると秋にはそのしわ寄せがやってきます。今を大切に、時間のバランス調整を。今年前半の成果は一旦停滞がちに見えますが、動きは止まっておらず、その経過を維持することで再開します。
 
 
 
 
小王星…【精算年×背信月×
冬の運気(低迷期)最後の三ヶ月に入りました。この期間は油断せずに動くこと。来年からの春の兆しが見えつつも、ここで甘く見て動き出すと足元をすくわれます。軽はずみな言動や行動は避け、自分の周りの人の意見は素直に受け入れましょう。来年の展望をひそかに思い描き、機を待つことを楽しんでみては。
 
 
 
 
土星…【0地点年×充実月◎
心穏やかに過ごせる時。余裕をもって行動すると、目の前のことがスムーズに動きます。何となく気持ちが乗らなかったり、意欲が湧かないときは、お風呂でゆったりアロマを楽しんだり、音楽を聞いてみたりと工夫した時間を取り入れてみましょう。起こった出来事に対しては心を広く持ち、自分を責めないこと。
 
 
 
 
天王星…【背信年×経済月◎
動きづらい年でありながらも、この月は心が安定した状態で物事を進めることができます。大切な決めごとは慎重に、時間をかけて決めていきましょう。感情が入り乱れるときは、料理やガーデニング、日曜大工などものづくりや手先で行える趣味をもつといいですね。無理のない程度に楽しんで下さい。
 
 
 
 
1年間のアドバイスもチェックして下さいね!
 
 
12の支配星は、生年月日から割り出せます。こちらから↓↓↓
詳しくは、個人鑑定にて
自身を知るポイントにぜひ「0学」を…
 
 
※六王星の分類は↓下記参照
 
[水王星=水 星、氷王星]
[木王星=木 星、海王星]
[月王星=月 星、魚王星]
[火王星=火 星、冥王星]
[金王星=金 星、小王星]
[土王星=土 星、天王星]
 
 
 
 
 
 典令佳のLINE@
ご登録はこちらから↓↓
 
 友だち追加
 
 
 

【滋賀】〈ゼロ〉 0学鑑定士/ 典 令佳(テンレイカ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス