【滋賀】0学鑑定士・典令佳(テンレイカ)職場や家庭の人間関係を円満にしたい40代ビジネスマンに!

0学(ゼロ学)は日本発祥の学問の学問です。春夏秋冬の巡りがあるように人は一定周期の中で生きています。生まれた瞬間に与えられた周期と個性。人は違って当たり前…それぞれの価値観や感じ方を認めることで望む運命を作っていけます。


テーマ:

滋賀で唯一の0学鑑定士

典 令佳 ”テンレイカ” です♪
(オフィシャルサイトはこちら)
 
 
いつもお読み下さり、ありがとうございます♪
 
 
 
いよいよ、2018年戌年が到来します!
 
 
0学には干支が示す要素があり、「戌」=犬は人に従順な動物とするため、2018年は人」「心」「感情」がキーワードとなります。
 
 
2017年酉年は、カタチとなって現れる時代でした。その中で何がホンモノで、何がニセモノか…
情報に惑わされることなく、自分の目で確信し選択をする事がたくさんありました。
 
 
世の背景には、人工知能AI、自動化、ロボット化など、さまざまな発展や進化があります。
こんな時代だからこそ、人と心を通じ合わせ、人の心に寄り添い、目に見えないエネルギーで人と引き合っていく力が必要になります。
 
 
私自身も2017年の後半から、仕事やプライベートを通じて本当に大切なことは何か?」と考え始めたとたん、不思議なことに人とのご縁が繋がったり離れたりと、自分の位置を見直す機会がありました。
 
 
お金がないと人は生きていけません。「経済が豊かであれば人の心も潤う」そんな考えを持っていました。だから、豊かに暮らしたい…と。
 
 
しかし、人はお金が豊富にあれば傲慢さがでます。
「足るを知る」
不足を追求するのでなく、今ある現状に満足、そして感謝。「在るもの」に目を向けることが大切だと感じるようになりました。
 
 
自分をとりまく環境・人・モノ…いつも通りの生活ができるだけでも本当に幸せなことなのですね♪
 
 
2018年も皆さまのお役に立てるよう、務めてまいりますので、よろしくお願いします。
 
 
 
 

特別版】
『2018年の開運アドバイス』
-典 令佳- オリジナルメッセージ
素敵な2018年となりますよう…♪
 
 
{9B02661F-3DAA-4079-87CF-2D3FAC991692}
 
※《12支配星》はこちらから
 
 

水星…【充実年】 
2017年はとてもパワフルに、積極的な行動が実を結んだ一年だったと思います。そこで得た価値観や自分のこだわり、考えを大切に守る一年となります。2019年から冬の低迷期に入るため、今できることに注力し、十分な蓄えを確保しておきましょう。もともと地味なことには興味を示さない星ですから、明るく華やかにコミュニケーションをとって、活動的に振る舞うことで、自分らしいストレスのない生き方ができます。ネガティブな感情や、くよくよと悩むことは性に合っていません。人に分け与えるくらいのエネルギーを循環させましょう。
開運方位=「南」




氷王星…【経済年】
2017年はさまざまなキッカケや人との出会い、再会があった一年だったと思います。その出来事を2018年に繋げていく、あるいは新たな出会いやチャンスも舞い込んできます。多少の無理も効く時期ですから、エネルギッシュに行動力を存分に発揮して、広い心で人との繋がりを紡いで下さい。持ち前の柔軟性や、心を和ませるエネルギーは最大限に生かせます。積み上げてきたものに対して、カタチとなる機会や挑戦には積極的に挑んで下さい。きっとあなたの財産となり、未来へとつながります。
開運方位=「南南西」




木星…【再開年】
2017年は何かと気持ちの定まらない日々を過ごされたかと思います。周りの状況や自分の価値観に疑問を感じたり、浮き足立った事柄も、2018年からは徐々に自分の思いに確信が芽生えます。過去を大切にする星ですから、同窓生や昔の同僚、一緒に成長してきた仲間に着目し、疎遠になっている場合は再び連絡を取るのもよいでしょう。実績を得たもの、自分が温めてきたものを大切に、さらなる展開へ進展させるのもGOODです。2019年に何を得たいのか考え、行動に拍車をかけてステップを踏んで下さい。
開運方位=「西南西」




海王星…【浮気年】
2017年はコツコツと積み上げたものが実績となってカタチになった年だったと思います。そのカタチを崩すことなく維持することが大切な一年となります。2018年は周りの状況や、人の価値観に多少振り回され気味になるため、自分のこだわりや考えをしっかりと持って、意味付けをしながら物事を進めて下さい。着々と計画的に過ごすことが得意な星ですから、無理に変化しようとか、背伸びしようとすると、自分らしさを見失います。レールの上から脱線しない程度に、楽しむ、遊ぶをキーワードにより柔軟な感覚を身につけましょう。
開運方位=「西」




月星…【人気年】 
2017年にゆっくりと休息をとりながら自分のペースを守ってきた人は、ようやく本来の力を発揮できる時がやってきます。逆に2017年にバタバタと動いた人はそのしわ寄せが春ごろに出るので季節の変わり目に要注意です。いずれにしても穏やかな春の気候から、夏の開花、エネルギーに満ちた一年、目標としてきたことがカタチとなってあらわれ、達成感を得る出来事がやってきます。多少の無理も効く時期であり、人とのかかわりの中でパワーを得て開運します。感情的にならずに、心を合わすことでより良い一年となります。
開運方位=「西北西」




魚王星…【健康年】
2017年までのスムーズな流れは、一旦小休止となる時期です。色んな物事に陰りがみえたり、築いてきた人間関係に不快さを感じたり、と普段はさらっと流せることにも妙に引っかかったり、ストレスを感じやすい時でもあります。趣味やストレス発散法をみつけ、今までできなかった楽しみを見つけたり、旅や温泉など身体のメンテナンス、リラックス要素を取り入れて、自然のエネルギーに身を委ねて生きることが大切となります。家族やペットとのかかわりからも、あらたな気付きやエネルギーを与えられます。
開運方位=「北北西」


 
 
火星…【決定年】
色んな出来事が勢いよく広がった2017年、茎や葉が伸びたままにするのでなく、選択したものだけを伸ばしていく、それが2018年の指針となります。「選択」=「決断」です。今後の目標や夢、ゴール地点を見定めたなら、そこへ向かうための大切な通過点、決め手となる時期です。他人の意見を聞かずに突っ走る傾向がありますが、この一年は色んな人の意見や考えを受け入れることで、自分自身の決断が正しいと確信できることにも繋がります。誤った選択をしないよう、柔軟でソフトな感覚を取り入れた決断の年にして下さいね。
開運方位=「北」




冥王星…【生長年】
2017年は春の運気を感じて、あるがままに流れに乗ってスタートされたことと思います。2018年は、2017年に蒔いた種から芽が出る時期。
どんどん広がる人間関係、目まぐるしく変化する環境は、あなたの成長のステップとしてチャンスを与えてくれるものです。そのタイミングには常にアンテナを張り、チャンスがくればすかさず掴み取る積極性が、キーワードになります。従来は、物事に対して慎重に考え、動き出すまではスローに構えがちな星ですが、そこは取っ払ってポジティブに果敢に行動して下さいね。
開運方位=「北北東」

 
 
 
金星…【開拓年】
ようやく冬の低迷期から脱出しましたね。本来のエネルギーや自分らしさが生かせる時がやってきました。2017年中は、モノごとの滞りや人間関係での行き違いなど、腑に落ちない事柄も多かったかと思いますが、2018年からは新たな変化やチャンスがどんどんやってきます。とてもエネルギッシュに動けますので、自分がチャレンジしたいことや未知の世界にも目を向け、必要だと感じる感覚、直感的エネルギーを有効に使って、春爛漫の一年を楽しく過ごしてくださいね。
開運方位=「東北東」


 
 
小王星…【精算年】
冬の低迷期もあと一年で終わります。2017年は驚くような出来事や、人との摩擦、エネルギー不足を感じる一年だったと思います。小王星本来が持つ自由な感覚、好奇心も生かしづらいですが、受け身で物事を捉え、考えをカタチにしてまとめ上げることがキーワードとなり、2018年も引き続き、現状維持に努めましょう。そして精算年は「不要なものを手放す勇気」が必要になります。人やモノ、思い出として懐かしむ心は大切ですが、必要以上にとらわれず整理整頓し、2019年に持ち越さないように注意して下さいね。
開運方位=「西南西~西北西」

 
 
土星…【0地点年】
冬の低迷期に入った2017年から、物事の見方や考え方が変わったのではないでしょうか。人とのかかわりの中で感じる違和感や、物事がスムーズにすすまないジレンマから、当然ながら感情の浮き沈みも出てきます。ですが、そこは単なる通過点です。先にある未来には、得るものがたくさんあり、そこへ向かうために基礎となるベースを作り、固めて、いろんな出来事が刺激と学びとなってあらわれてきます。苦難と思われる事も、きっと将来の肥やしになると思えば持ち前の根性と芯の強さで乗り越えられます。
開運方位=「西〜北北西」

 
 
 
天王星…【背信年】
2018年から、冬の運気に入ります。ここの切り替わりの時期に体調不良を起こす方もあり、十分な休息とエネルギーチャージが必要となります。今までのスピードで走っていると必ず息切れする時が来ます。欲を出さず、今ある現状を見つめなおし、これから始まる冬の低迷期に、どんなことを学び、気付き、充電していくのか・・・けして悪い時期ではありません。どんなに立派な方でも必ずこの低迷期はあり、様々な出来事をステップに成功なさっています。いろんなモノを静かに見渡して過ごす一年になるでしょう。
開運方位=「西北西~北」
 
 
 
 
 
 
12の支配星ごとに、2018年の運気は違ってきます。皆さんそれぞれの過ごし方を具体的にアドバイスいたします。この開運アドバイスを見て、もっと深く知りたいと思われましたら、ぜひ典令佳のホームページより、個人鑑定をお申込みください。お役に立たせて頂きます♪
 
 
{50EE922D-A465-40AC-8F83-9B33D5729AFB}













AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

【滋賀】〈ゼロ〉 0学鑑定士/ 典 令佳(テンレイカ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。