コンビニがレジ袋有料になり、ユニクロやGU、ショッピングモール、ホームセンターまで、袋が有料化になりました。

スーパー以外のお店では、まだ、うっかり袋を忘れたりするし、服を買って、そのまま手渡しされることに、かなり違和感を感じます。慣れないなーあせる

食品以外の買い物をする時は、布のエコバッグを使っていて、前に紹介した手作りのバッグを使っていましたが、今日ダイソーに行ったら200円で、オシャレなバッグがあったので、買ってしまいました。


いっぱい入るし、厚手でしっかりしてます。
これから、お世話になります。

最近、持ち歩くものも増えました。マスクやアルコールのウエットティッシュに、手ピカジェル、ゴミ袋、ハンカチ、エコバッグ、虫除けスプレー、ボールペン、携帯の充電器などなど。持ち物が増えると、持ち歩くバッグも悩みどころですもやもや