エジプト人大好き❤と思う瞬間 | エジプトの旅行会社 トライウェイズトラベル

エジプトの旅行会社 トライウェイズトラベル

エジプトの現地旅行会社です。
カイロから情報発信中!!

エジプトの旅行会社 トライウェイズトラベルですデレデレ

 

病院に掛かる必要に駆られ、嫌々行ってきた病院。

 

大使館から薦められているような病院でなく、

一般の病院に行ってきました。

会社のマネージャーのお勧めの先生がいた為です。

予約を入れてくれて、行ってきました。

 

1階の総合受付では、しっかりした女性が英語で対応してくれて、

5分後に診察してもらえるわ、6階に上がってくださいウインク

 

ちゃんとしてる病院で良かった照れ

 

上がってみると、その階にある受付が明らかに仕事していなくてポーン

3人いて、みんなで動画を見て盛り上がっている真顔←エジプトあるある

 

システムがよくわからず、

順番が来たら、名前を呼んでもらえるんですね?と

確認して座って待っていました。

 

待てども待てども、名前は呼ばれず、

何度聞きに行っても、次だ!と言われチーン

何が次?どのドアへ入ったらいいの?

 

待つこと3時間ゲッソリ

私の後に来た人が先に入ったのを見て、

さすがにおかしいと思ってまた受付に行くと、

その次にやっと入れました。

 

後で分かったのは、お勧めの先生が1時間遅れて来ていたこと爆  笑

それでも2時間待っていたことになりますけどグラサン

でも、この待合室のシステムは謎真顔

 

大学でも教えているという見るからに優しそうなおじいちゃん先生目

 

診察室へ入り、わたしが日本人だと分かると質問攻め滝汗

 

え?先生、それよりもわたしの症状聞いてほしいんだけど滝汗

からの、触診、血圧を測ってくれて、

次の検査に必要な項目にチェックを入れてくれましたニコニコ

 

奥様とお嬢さんが日本が好きだそうです照れ

 

聞かれたことは、

エジプトは日本人にとってどうですか?

何年住んでいるの?

エジプトが好き?

本当ですか?

どういうところが好きですか?

 

先生は病院にかかるわたしの緊張を解いてくれたのでしょうかグラサン

 

体調が悪くなった原因を古いターメイヤを食べたのかもしれないと伝えたため、

日本人がターメイヤを食べるの!?

エジプト料理食べるの!?

コシャリ食べたことある?

先生、大興奮爆  笑

 

揚げたてが美味しいソラマメのコロッケ ターメイヤ

 

また会えるのを楽しみにしているよデレデレ

 

あ、ありがとうございます。

病院は一度で十分なんです真顔

 

検査結果がすべて出て、安心したのですが、

念のため、先生のところへ行くことにしました。

 

今回の受付はしっかりしていて、

都度、順番を教えてくれて名前を呼んでくれました。

照れ前の受付がいいかげんだっただけでした。

 

先生に検査結果を渡して向き合って座ると、

開口一番

「きみはこれからも私たちのいるエジプトにいることをすすめるよ」

びっくり

 

なんでやねん爆  笑

検査結果、関係ないやん!

 

「あ、ごめんごめん、検査受けてきたんだよね。」

 

検査結果を確認してくれて、一緒に喜んでくれてデレデレ

ありがとうございます!

 

最後に、

「一緒に写真をいいかい?」

なんでやねん爆  笑

 

日本人はなぜか人気で、

観光地では地元のひとから写真をよく頼まれますウインク←エジプトあるある

でも、ここは病院グラサン

 

助手の女性を呼び、写真を撮らせ、

その女性に私がエジプト好きなことを語り爆  笑

信じられるかい?エジプトはルールがない国で、

システマティックな日本から来て

好きだと言ってくれているんだよ。

(エジプトはやっぱりすごいね!)

彼女はエジプトにずっといるべきだよね。

 

なんでやねん爆  笑爆  笑爆  笑

 

助手の女性は

「先生、私はルールがないこの国よりも日本へ行きたいわ。

私の性格は時間通りや規則に沿うことが気持ちいいんですもん。」

爆  笑爆  笑爆  笑

 

写真を撮り終え、

「また会えると嬉しいよデレデレ

 

お医者さんらしく、礼儀正しく、

本当に日本人に会えて嬉しい!!!オーラがあふれていて

可愛らしく感じる先生でしたデレデレ

 

息子さんはイギリスで、お嬢さんもどこかヨーロッパで学ばれている

先生なのに、そこらへんのエジプト人と変わらない感じで

日本人にキャッキャされている姿がおかしかったですニコニコ

 

何かにつけお世話になっている階下のおばちゃんの元へ報告に行くと、

心配してくれて彼女なりの意見をくれ、ビタミン摂取をすすめられました。

 

そして、「日本へ帰るんか?」

(一時帰国)帰るよ。

 

「帰らんといて!お願いやから!」

 

地震のニュースを見るたびに心配になるそうで、有難いことです照れ

 

お兄さんの住んでる国やんてへぺろ

彼女のお兄さんはエジプトフォークロアの踊りの先生で東京に住まわれています。

 

エジプト人はみんな自分の国エジプトが大好きで、

喜怒哀楽がはっきりしていて、

感情表現が豊かで、

ツッコミどころがいつでも満載なところが大好きです。