東西ドラム奏者の共通点 | エジプトの旅行会社 トライウェイズトラベル

エジプトの旅行会社 トライウェイズトラベル

エジプトの現地旅行会社です。
カイロから情報発信中!!

エジプトの旅行会社 トライウェイズトラベルです口笛

 

エジプトの太鼓といえば、タブラや、レクが身近なものですが、

 

演奏中、口でリズムを取っているのが見られます目

タクタクタク,タ

びっくり

 

早過ぎる死を迎えた大好きなバンド、フーファイターズのドラマー、

テイラー・ホーキンス

コンサートではさすがに見えなかったけれど、

PVを見ていると、叩きながら、彼も口でリズムを取っていますびっくり

同じだ~びっくり

 

かと思えば、

歌う時と変わらず、ガムを噛みながら、一打入魂と言わんばかりに

ガシガシ叩くデイブ・グロール

 

ひげがあるから見えずらいのかと思ったけど、

テイラーにもひげがあったニヤリ

 

そして、無表情でたたくㇾクがたまらない爆  笑

 

 

口でリズムを取るひとと、とらなくても叩けるひとがいるんだなぁと

太鼓を叩かない素人目線の気づきでしたひらめき

 

****************************

フーファイターズを知って、毎年の楽しみになっていたヨーロッパ公演、

見に行こうと計画していた2019年6月のイタリアは、

コロナ禍になり、コンサートが中止になりました。

 

再開を楽しみに、過去のコンサート映像観たり、

いろんなアーティストが集まったこちらを見て励まされていました。

 

it's times like these you learn to live again
it's times like these you give and give again
it's times like these you learn to love again
it's times like these time and time again

 

9月にロンドンとロサンゼルスでテイラーの追悼コンサートが開かれます。

テイラーのご冥福をお祈りします。