ターメイヤの匂いにさそわれて | エジプトの旅行会社 トライウェイズトラベル

エジプトの旅行会社 トライウェイズトラベル

エジプトの現地旅行会社です。
カイロから情報発信中!!

エジプトの旅行会社 トライウェイズトラベルですデレデレ

 

ラマダン明けの祝日が終わり、日常が戻ってきました。

昨日まで、たいていのお店や市場は閉まり、どこも閑散としていて、

寂しい限りでした。

 

風が気持ちいい今朝、

1ヶ月ぶりにターメイヤの匂いが漂ってきましたびっくり

揚げ立てが美味しいそら豆のコロッケです。

 

久しぶりに食べたくなって買いに行きましたラブ

店の近くに役所があるので、お客さんが途切れません。

 

店先で揚げ物担当のおじさん

私が頼んだのは、エッガといって、ターメイヤの具に卵を混ぜて揚げたもの目

左が店主のマグディー

目の前から飛んでくる注文をさばいていきます。

おとなしく順番を待っていても、見ていてくれて、注文を聞いてくれるので安心ですおねがい

たいていは、大人しく待っていると、

割り込まれて、いつまでたっても順番が周って来ないのが常ですニヒヒ

そのため、時間がなければ、自己主張していきますが、

急がなければ、声を出すのも億劫で、黙って待ちますニヤニヤ

 

注文を済ませたものの、私より後に来たお客さんたちが口論を始め、

仲裁の意味もあったと思うのですが、

私のエッガが先にそのひとの手元に渡りました爆  笑

 

手前サラダとエッガのサンドイッチデレデレ

エッガはふわふわのお好み焼きみたいで、

塩加減もちょうど良くて美味しかったデレデレ

 

食べ終わり、後の祭りですが、

よく考えてみたら真顔

このお店もコロナはどこ吹く風で、以前と変わりなく、

いろんな意味で危険な香りがしましたグラサン