無責任なエジプト人 | エジプトの旅行会社 トライウェイズトラベル

エジプトの旅行会社 トライウェイズトラベル

エジプトの現地旅行会社です。
カイロから情報発信中!!

エジプトの旅行会社 トライウェイズトラベルですニコニコ

 

先日、ライブに出かけました。

ライブといっても、歌手のものではなく、白装束をまとったグループのライブです。

アッラー、アッラー(神様、神様)と何度もコーラスにアッラーが出てくる

イスラムの讃美歌といえばいいのでしょうか。

グループで歌うので、迫力があって、1度聞いて気に入りました。

開場時間ギリギリに会場に到着すると

人でごった返していました。

人気なんだ~照れ

お釣りがかえってくると思って、100ポンドを出すと、100ポンドでした!びっくり

別の会場では、40ポンドだったのに!

彼らも大きくなったんだなぁおねがい

 

20時スタートのはずが、

ステージ上では準備がなされているようだけど、なかなか始まらない

音合わせがステージでされていますよ。

それはリハーサルで済ませるものではないのでしょうか。。。びっくり

しかも衣装に着替えていない!?私服びっくり

明らかに人数が少ない!?

でも、ひげも立派だし、白と緑の布を巻くとこうなるんでしょう真顔

始まるのを待っている間、やる気で2列目に座っていたのですが、

遅れてやってくるひとたちが、座席の番号の確認をしてきます。

会場入り口で、確認したら、どこでも座っていいと言われていました。

 

『チケットを見せてちょうだい。ほら、番号が書いてあるでしょう?ない?』

書かれてあるひとと、書かれていない(私)チケットを持っているひとたちがいたようです。

係りのひとは、途中で座席の番号を振るのが面倒になったのでしょうかキョロキョロ

座席をめぐり、歌が始まる直前までザワザワしていましたニヤニヤ

 

開演から30分が過ぎても始まらないゲッソリ

客席から、しびれをきらしたのか、手拍子が起こり始めました。

その手拍子でそのグループの代表?のようなひとが現れ、

 

『こんばんは。

今日は、早くから会場入りしているんだけど、機械の問題があってね。

始められなくてごめんなさい。

僕は帰りたいくらいだよ。』

笑いながら、言いよるポーン

 

開演時間を過ぎても始まっていないステージで、

満席になっている場内を目の前にして、

始まる前から、帰りたい発言しますか!?笑い泣き

 

『ほんとに今日は早くから会場に来ているんだ。』 ←2度目爆  笑

 

挨拶の後、機械が直ったのか、観客をなだめる作戦か、よくわかりませんが、歌いだす代表?ぽいひと

 

代表が、歌い始めて15分ほど経った頃、

白装束の人はいまだ現れず、バックのひとも私服のままで・・・、

あぁ、この代表?みたいな人が有名な歌手なんだびっくり

入場料金も道理で違ったわけだ!

会場の人たち、ノリノリで手拍子しています爆  笑

どうやら、間違えて来てしまったことに気付くチーン

 

その歌手の良さもわからず、

外に出て、チケットを売っていたひとに出演者の名前を確認すると、

『知らないわ。』

 

帰ろう真顔

仕事終わりでリフレッシュに来たはずが、疲れて帰るはめになりました笑い泣き