年明けのドレスコード in 会社  | エジプトの旅行会社 トライウェイズトラベル

エジプトの旅行会社 トライウェイズトラベル

エジプトの現地旅行会社です。
カイロから情報発信中!!

年末、スペイン部門のディーナさんより
『年明けは赤、緑、白のどれかの色の服を身に着てくること!!』
指令が出ました(`・ω・´)ゞ

クリスマスツリークリスマスカラー!?(°∀°)b

『サンタの赤い帽子はわたしが用意するから♪』
と嬉しそうです目

なんでも、それで集合写真を撮るそうですよ( ̄▽ ̄)=3

12月に入り、
『(新しい)服は何を買うの?』なんて話をしていると思っていましたニコニコ
コプト教のクリスマスは1月7日クリスマスツリー
大事な日に備え、身につけるものを新調するそうです。

イスラム教のひとたちは、ラマダン明けに着るための服を新調します。
それぞれのお正月といった印象です。

今年は元旦が金曜だったため、お休みでしたが、
街の様子は、特に変わりはなく、2日(土)は役所も開いていたし、
近所の学校からこどもたちの声が聞こえてきていました。

スペイン部門のスースーさんとディーナさん

ディーナさんの持ってきた帽子はサンタじゃなくて、ピエロでしょうかにひひ

社長は仕事中!

その社長室でにひひ
迷惑な社員たち

ここで、10枚以上の写真を撮りましたべーっだ!

でも、やっぱり社長は今日もにこやかですニコニコ
日本部門

お気に入りの2枚の写真ニコニコ

ニコニコ

写真を撮ったあとは、
送ってほしい!!と催促です。
は~い(^O^)/分かりました~!!!

明日は、コプトのクリスマスで国民の祝日です。
コプト教のひとたちは、今夜、教会へお祈りに出かけ、0時に終了。
そして、断食も終了するため、断食中に食べられなかったお肉やら、
好きなものを食べるんですって(・∀・)

上の写真にはうつっていませんが、
日本部門のコプト教のマリーナは、今日は半日で、そそくさと帰っていきました。
ディーナは今日、休みを取っています!
料理をつくったり、服やバッグをそろえたり、美容院へ行ったりと
明日の準備に忙しいんですって。
本当に嬉しそうです(*^▽^*)


にほんブログ村 旅行ブログ エジプト旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ エジプト情報へ