コプト教の断食 | エジプトの旅行会社 トライウェイズトラベル

エジプトの旅行会社 トライウェイズトラベル

エジプトの現地旅行会社です。
カイロから情報発信中!!

12月に来られたお客様から
『会社にはコプト教の方が多いのよね(^∇^)』といただいた
ヨックモックのクリスマス仕様のシガール


12月の始めにいただいたのですが、クリスマスまで家で寝かせていました。
賞味期限は1月7日目

待ちきれなくて24日になって、会社に持っていきました。
ところが、コプト教のみんなは断食中で卵、牛乳、サムナ(油脂の一種?)、肉などが食べられない。
よって、シガールも食べられない!(´Д`;)

断食が明けるのはコプトのクリスマスクリスマスツリー
1月7日0時。



断食はイスラム教徒のものだと思っていました。
トライウェイズに来るまではコプトに断食があることすら知りませんでした。
それくらい、コプトに縁がありませんでした。
エジプトの人口9割がイスラム教、その残りがコプト教だと言われています。

イスラムの断食は断食月に夜明けから水も食べ物も一切口にしません。
その一方、コプトの断食にはいろいろなパターンあるようで、
クリスマスまでの40日間の断食は動物性たんぱく質がダメなんだろうと思っていたら、
魚は大丈夫で驚きました!!そのため、彼らが断食していたことに気づきませんでした。
そうかと思えば、動物性たんぱく質がまったくダメな断食もあるようです。
すべての断食を含めて1年で155日あると聞きました。

最後の1本

食べる時差はあったものの、みんなでおいしくいただきました!!
おみやげありがとうございました(*^o^)乂(^-^*)


にほんブログ村 旅行ブログ エジプト旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ エジプト情報へ