1日遅れのメリークリスマス≧(´▽`)≦ | エジプトの旅行会社 トライウェイズトラベル

エジプトの旅行会社 トライウェイズトラベル

エジプトの現地旅行会社です。
カイロから情報発信中!!

今年もちっちゃなサンタがやってきました。

ポストカードより小さなチョコレートのサンタ(*^▽^*)

ユースラがエジプトのお菓子のチェーン店ティセップスで買ってきてくれるもの。
今年で2度目2

結婚を控え、ハッピーオーラ満載のユースラさんドキドキ

エジプトでクリスマスを感じられるのはホテルの中くらい( ̄▽ ̄)=3


国民の9割がイスラム教徒のエジプト


1割はエジプトのキリスト教のコプト教徒もいます。

彼らのクリスマスは1月7日クリスマスツリー
この模様もブログでお届けしたいと思います!!

これなんて、素敵でしょ!?目


ここには等身大のダンシング・サンタもいます。


ここは名門メナハウスホテル


ピラミッドビューと歴史が魅力のホテル


モンゴメリースィート 


特筆すべきは!?
このお菓子の家が75ポンド(約1132円)だったことヽ(*'0'*)ツ
安い(o^-')b


クリスマスの昨日25日、フェイスブックにメリークリスマス!!と書いた弊社のスタッフがいたのですが、
その下のコメントが『ハッピーニューイヤー!!』だったりします( ̄□ ̄;)

エジプト人には、クリスマスとニューイヤーがセットの感覚。
チキンやケーキを食べるとか、プレゼントなどの概念はないみたい。
わたしの周りでは、ですが。

先輩が、わたしたちのために、おうちからコールドターキーや、ローストビーフ、
サラダなどを持ってきてくれましたо(ж>▽<)y ☆

みんな、なんで肉があるんだろう!?って反応で、且つ、先輩が説明をしても、右から左の様子。
そして、食わず嫌い(* ̄Oノ ̄*)

ユースラなんて、挨拶に来ていた婚約者に味見をさせていましたから。
そして、手をつけないままにひひ

街中でクリスマスらしさを感じられることはありません:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

コプト教徒のクリスマスはどんなんでしょうね。
楽しみにしていてください(*^ー^)ノ
インシャーアッラー!!

にほんブログ村 旅行ブログ エジプト旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ エジプト情報へ