初日はお店も軒並み閉まっています。
イードが始まって今日で3日目。
街は人であふれかえっているけど、(特に子供たち)車の数が少なく渋滞知らず。
移動するのに適しています

休みを利用して、最近足が遠のいていたアレキサンドリアへ行ってきました。
友人と一緒だったので、おのぼりさん気分でカイト・ベイへ入場しました。

入場する前から気づいていたけど、とにかく、子供たちが多くめちゃくちゃ疲れました

子供たちが多いと、なぜ疲れるのか

それはΣ\( ̄ー ̄;)
入場券売り場から始まり、中に居る間ずっと、入れ替わり立ち代り、ときにはずっとついてきて、
『ワッツ ユア ネーム???』 (-_-メ
『写真撮って~!!!』 出たよ(  ̄っ ̄)
『写真一緒にとろうよ~!!!』 (*゜▽゜ノノ゛☆
『なに人なの?台湾人?』 (。・ε・。)
・・・ゆっくり、観光させてくれませんか(w_-;
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
外国人が大好きで

物怖じしない

エジプトのこどもたち

3人以上集まっているのを目にすると思わずからだが強張ります( ̄* ̄ )
あるところでは、陸橋の上からわたしをめがけ、空き缶を投げ
『(それやったの)ぼく、ぼく!!』 こらぁっヽ(`Д´)ノ
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
現在、金曜21時

ホーンが鳴り、にぎやかな子供たちの声が時折、聞こえてきます。
きっと馬が引く荷台に集団でのって、近所をぐるぐるしているのでしょう

金曜日だけは、いまでも外出禁止令が19時から施行

あれ?いま21時だけど

イードだから、今日は特別!?
近所だけオッケー!?
そんなエジプトの祝日中の観光は危険です
