カイロ街歩き☆次の目的地へ!! | エジプトの旅行会社 トライウェイズトラベル

エジプトの旅行会社 トライウェイズトラベル

エジプトの現地旅行会社です。
カイロから情報発信中!!

先日のカイロ街歩きの続きです。

アブディーンを背に歩くとあし
$エジプトのトライウェイズトラベル

見えてくる古い建物目
宮殿のそばにあり、王族関係者の住まいだったのかなはてなマークなんて想像しながら歩きます。
$エジプトのトライウェイズトラベル

こちらは1909年フランスの建築家により設計された建物目
$エジプトのトライウェイズトラベル
ここにはエジプトのデパート!?オマル・アファンディだったようですが、つぶれています。

イスラム芸術博物館
$エジプトのトライウェイズトラベル

イスラム芸術博物館からすぐの通りにはアラブ楽器さんが並んでいます。

$エジプトのトライウェイズトラベル

『はやく、誰か買ってくれよぉ。ここに居るの飽きたよ。』

そんな風にぼやいているようにも見えるにひひ

いつも人がごった返しているアタバ。 朝は少なめです。
$エジプトのトライウェイズトラベル

こちらは消防署。

$エジプトのトライウェイズトラベル
消防車が古いのが気になりました。

前から気になっていた場所は、こちらパー
$エジプトのトライウェイズトラベル

建物にムハンマド・アリー朝の紋章があり目

$エジプトの旅行会社 トライウェイズトラベル

橋の上から建物を見るたびに気になっていた場所目

清掃中なのか、改装中なのか、窓が開かれていて、ホール部分中央に胸像が見えひらめき電球

$エジプトの旅行会社 トライウェイズトラベル

ムハンマド・アリーファミリーの建物に違いないビックリマーク
というわけで、来てみました( ̄▽+ ̄*)

実際は何の建物なんでしょ(・∀・)

$エジプトのトライウェイズトラベル

にほブログ村 旅行ブログ エジプト旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ エジプト情報へ