まさかの!!歩道走行 | エジプトの旅行会社 トライウェイズトラベル

エジプトの旅行会社 トライウェイズトラベル

エジプトの現地旅行会社です。
カイロから情報発信中!!

今日も渋滞 車 車 車

今週からエジプトの学校が始まったとかで、いつでも時間が読めない渋滞っぷりです(。・ε・。)

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。

今朝、いつもの場所からミクロバスに乗り込み、ひとが集まるのを待っていました。

ミクロバスは乗客定員!?16人にならないと出発しませんビックリマーク

ミクロバスの中はその運転手の趣味が反映された室内装飾がされているのですが、
運転手の子供の写真が貼られているのは、基本にひひ
今日乗ったものには、スパイダーマンのステッカーが貼られていましたスパイダーマン

目なんだか見覚えがある・・・ということは、以前乗らないほうがいいと思った証拠ドクロ

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。

運転が荒い、運転手の素行が悪い、と感じたときは内装をできるだけ覚えて、2度と乗らないようにしています得意げ

でも、乗り換えるのが面倒で、ついついそのまま(^▽^;)

ミクロバス出発バスDASH!

救急車の車庫はてなマーク前、イッサーフをバスは出発して、タハリールのラムセスヒルトンホテルの前を通り、10月6日橋を渡ると、そこは渋滞( ̄▽+ ̄*)

いつものことですが、橋の上は車がなかなか動きません。

5車線になり、車は進んでいきます。

と思ったら、ミクロバスは橋の端へ目

端は歩道。

乗り上げた~(ノ゚ο゚)ノ

歩道をびゅんびゅん飛ばすバスDASH!DASH!DASH!
ちなみに歩いているひとはいませんでしたあせる

ルールがないといっても過言じゃないエジプトエジプト

100メートル以上、バックで走行したりねえっ
こんな風に歩道に乗り上げ、ガンガン走っちゃうバスとかねガーン
混んでいるからって、反対車線に乗り込み、向きを変えて走っていっちゃうとかね得意げ
普通に目にしますかお

あんなバスには乗りたくないなぁ目
渋滞しているバスの中から見ていたのに・・・。

乗ってもたガーン

上手に渋滞を切り抜けたね、やるね、オレ(* ̄Oノ ̄*)
運転手はそう思っていたかもしれませんが、怖かったぁショック!


とはいうものの、ミクロバスは決まったルートを走っていて、路線を覚えると、
タクシー並みに便利で、1ポンドで乗れる毎日の通勤に欠かせない乗り物なのですグッド!

遊園地に行かなくても1ポンドでスリル体験ができますべーっだ!

基本的にスビードを出す運転手が多く、
スピードの速さに慣れない最初は、隣のおばちゃんの手を思わずつかんでしまって、失笑されたこともありました驚く
良いんだか悪いんだか、スピードにも随分慣れましたにひひ


にほブログ村 旅行ブログ エジプト旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ エジプト情報へ