家庭菜園するなら何育てたい? | TRIVIA GARAGE

TRIVIA GARAGE

痛怪・成り行きBLOG…DEATH。

家庭菜園するなら

何育てたい?

みんなの回答を見る

 

 

狭い庭とゆーか 畑で

 

様々な野菜を育ててます

 

奥さまが… 真顔

 

 

私は土運びや穴掘りを手伝うくらい

 

 

 

ぶどう   リンゴ   いちご   オレンジ   ぶどう

 

 

 

野菜メインじゃない写真ですが…

 

 

茄子

 

マト

 

あっという間に

モンシロチョウに食べられた

ブロッコリー?ナントカ菜

 

季節によってふきのとう

 

ミツバ

 

種を植えてみたら眼が出たぶんたん

 

アゲハチョウやダンゴムシに

食べられちゃったのもあるけど

 

今こんな感じ (橙色の鉢)

寒い地域だからかあまり伸びません

 

調子に乗って種を植えてみたみかん

 

今こんな感じ (緑の鉢)

 

8月初旬に芽が出たレッドグローブ

 

ひと月ちょっとで伸びていました

 

 

 

 

ぶどう   リンゴ   いちご   オレンジ   ぶどう

 

 

 

こんな感じです

 

 

菜園にはチョウや鳥が集まって来ます

 

反面

 

スズメバチや小動物も集まる可能性が

 

ありますから防護や収穫管理もしています

 

楽しいけど結構大変DEATHね ニコ真顔

 

 

 

家庭菜園するなら何育てたい?

みんなの回答を見る

 

See you next time ぶどう