最近面白かった映画教えて!/ アゲハチョウ観察 | TRIVIA GARAGE

TRIVIA GARAGE

痛怪・成り行きBLOG…DEATH。

みんなの回答を見る

 

 

最近面白かった映画教えて!

 

 

面白いというより…

 

アゲハチョウ繋がりで観ました

 

 

 

 

みんなの回答を見る

 

 

 

 

紅葉    紅葉    紅葉    イチョウ    紅葉

 

 

 

 

アゲハチョウ観察

 

 

前回は…

 

 

次回脱皮したら緑色になりそーな感じです

 

 

 

キラキラキラキラキラキラ上差し ここまででした 上差しキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

続きです

 

翌日には 緑色 になり始めました…

 

 

 

更に翌日…

 

 

いつも見るアゲハチョウ幼虫とは

 

カラーリングが違います

 

子どものころ図鑑で見たことはあったので

 

キアゲハ幼虫

 

だとはわかりましたが…

 

 

 

 

アゲハチョウクロアゲハ

 

柑橘類や山椒の葉を食べて育つもの

 

ずぅーっと 思っていました…

 

 

 

キアゲハミツバパセリ

 

ニンジンとか、セリ類を食べて育つこと

 

 

ぱっと見の外観は同じでも

 

違うチョウだということを

 

最近知りました

 

 

セリ類で育つキアゲハ(真ん中) と 

柑橘類で育つアゲハ(右下)

 

 
 
 
紅葉    紅葉    紅葉    イチョウ    紅葉
 
 
 
観察&世話を始めてから時間も経ち…
 
一昨日、一羽チョウになりました
 
 
 
 
可哀そうでしたが外デビューは
 
チョット待ってもらいました 台風 霧 台風
 
 
 
写真家がチョウを集めるとき
 
リンゴを使うと本に書いてあったので
 
試したら、吸ってました
 
 
 
そして昨日の午後
 
風が穏やかになったので
 
外の世界に戻してあげました
 
 
 
 

See you next time 紅葉