厳しい残暑が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか。
今年はまだ南国白熊アイスを食べてません。
秋になる前には食べなければ・・・
と、暑い日が続いているわけですが去る8月25日(土)に北九州市某所で
私の勤め先が主催するLiveParty?が開催されました。
LiveHouseを借り切って4バンドのが演奏したのですがその中の一つ
【平成帆柱一家】というバンドでヘルプ出演をしてきました。
このバンドどういうバンドかといいますとバンマスがうちの部署の部長。
メンバーはベース、ドラムがその家族って感じです。
今回はベース1曲、鍵盤3曲、ギター3曲でのHELP出演。
ちなみにTRIUNITYのヴォーカリストmicが1曲ゲストで歌い3曲鍵盤で参加しました。
で、この【平成帆柱一家】なんですがドラムをたたくのが一家のお嬢さんだったりします。
しかも女子高生だったり。2人姉妹で交代でたたくんですがこれが何気に上手い。
本番では少し走り気味になっちまったんですが演奏しやすいいいドラマーです。
そしてメインでベースを弾くのが奥様。じつはこの奥様ヴォーカルもするんですが
これがまたなんともテンションが高くて・・・実に楽しいんですよ。
オリジナル3曲とカヴァー4曲(うち2曲はインスト)やったんですがまぁあっという間に
終わってしまいました。
で、
今回非常に大それたことをやってしまったのですよ。
冒頭でも触れてますが私、ギタリストデビューしてしまいました。
初めてギターに触れたのは中学校3年生のとき。(フォークギターね)
Fのコードの壁に挫折したのですが以前楽器メーカー勤めていた時に
仕入れた【Rockoon】のギターがとうとうステージで日の目を見ました。
でもね、やっぱりギターはギタリストに任せよう。
音作りが全然わかんねぇ。
別に速弾きソロがあるわけでもなく基本的なリフを弾くだけなんですが
まぁもう止めといたほうがいいだろうな。
こんなのでステージに上がったら来てくれた人に失礼だ。
ということで早々に引退宣言をしてしまいました。(オファーがあれば弾くかも知れんけど)
あ、でも最後にやった曲のイントロでギター2本でハモったんですが妙に
気持ちよかったな。
TRIUNITYで決めフレーズとかでユニゾンで弾くことはあるけど、同じ音域での
ハーモニーっていうのはベースだとないからね。
あの曲だけまたやりたいかもしれない。
セットリスト
・土星にやさしく(クロマニヨンズ)
・遠賀川(オリジナル)
・青春の歌(TVドラマ「太陽にほえろ」より:インスト)
・傷だらけの天使(TVドラマ「傷だらけの天使」より:インスト)
・Me and Bobby McGee(JanisJoplin)Vo.mic
・わっしょいY○○(オリジナル)
・涙の筑豊電鉄(オリジナル)
忙しいのに聴きに(観に)来てくれたYJ、Daisuke&Chika、番長sありがとう!!


