大阪讃岐鶴丸うどん本舗鈴鹿店に行ってきたよ☆ | 続・トライトン冒険記~トラキャン旅

続・トライトン冒険記~トラキャン旅

Yahoo!ブログ終了に伴いこちらに移行してきました♪
キャンピングカーのジャンルでも珍しいトラキャンオーナーのブログです☆

突如!!マックスバリュー岡田店駐車場内、旧喫茶ピノキオ跡地にうどん屋ができてました〜!!



その名も『自家製麺大阪讃岐鶴丸うどん本舗』だそうです。

ん?大阪で讃岐??讃岐は香川県??よくわかりませんし疑問は残りますがイザ!!初入店!!

ちなみに6月20日オープンだそうで、まだ1週間しか経ってないんですなぁ〜

注文は初めに発券機でオーダーしてからのシステム、しかも1台だけなんで結構混んでますがスタッフのオペレーションも慣れてないでしょうから余計殺伐としてました(笑)



で、看板メニューやオススメがあるととりあえずチョイスしてしまう性格なもので…冷やし牛肉うどんと鶏めしのセットをチョイス♪

ん??なんか黒いモノ乗ってますが…とりあえず本命のうどんから♪



確かにうどんの麺はコシとは違う硬さがありますが…出汁が本家の讃岐うどんとはちょいと違いますね〜ガチでキャンピングカーでうどん喰うだけに四国へ渡る当方としては「う〜ん???」と言ったところでしょうか??

いや、不味くは無いですが、某製麺所スタイルの讃岐うどんチェーンの方が再現率は高いかな??

まぁ、違うメニューも頼んでみないと今回だけでは何ともジャッジしにくいですね〜



コチラも看板メニューの『鶏めし』なんですが…不味くは無いけどコゲ味がわざとらしい印象ですねぇ。

コチラの地方で鶏めし勝負するとは勇気入りますね〜!!鶏めしに関しては結構名店揃いなんで地元のみなさん舌が肥えてるかと(笑)



そして…最後にコレに触れるときがきた!!(笑)

なんと定食やセット系にすると『ぼた餅』がついてきます!!注文時には全く気が付かず、実は後で知ったんですがね(笑)

あ、半殺しの餅米を使った結構ガチなぼた餅でして…最後にコレが結構お腹にくるんですわ、ガツンと遠慮なく甘くてね(笑)


あ〜!!おはぎ?ぼた餅?久々に食ったわ。何年振りかなぁ??


あ、そうそう会計の時にうどんと鶏めしセットで1000円超えてたので気軽にサラリーマンのランチとしては行きにくいかな?と。忘れた頃、再訪してみま〜す♪