ハイゼットのライトユニット磨き再び☆ | 続・トライトン冒険記~トラキャン旅

続・トライトン冒険記~トラキャン旅

Yahoo!ブログ終了に伴いこちらに移行してきました♪
キャンピングカーのジャンルでも珍しいトラキャンオーナーのブログです☆

まぁ、古い個体なんで仕方ないんですが…




地味に黄ばみとレンズのくもりが再び出てきまして…若干光量も落ちた感もありますので再び磨き作業ですね。



しっかりランプユニット周辺をマスキングしてから作業します。

本来なら耐水ペーパーで全体を研いでからコンパウンド磨きなんでしょうが…作業中に雨降りそうな天気なので電動ドリルにポリッシャースポンジ取り付けて一気に液体コンパウンド仕上げやっちゃいます(笑)



左右磨き終わったら…まぁ、最初の写真よりかは黄ばみもなくなりましたね。

実際、もう少し綺麗になってるんですが写真ではあんまり違いが出なかった…

でも、しっかり光量が出たのか遠くまで見えるようになったので、夜の走行は見やすくなりましたよ〜♪


自己満足(笑)