1927年12月30日に、上野〜浅草間で、日本初の地下鉄が開業したことから、今日は地下鉄記念日だそうです。


今の銀座線ですね。

とても浅いので、乗りやすいし、駅の間が短いので便利だし、浅草にも上野にも銀座にも渋谷にも行けるので、大好きな路線です。

この時は、まさか現在のように入り組んだ地下鉄網になるとは、誰も想像していなかったことでしょう。


便利で、ありがたいです。


さて。


今年もあと2日ですね。

昨日から仕事はお休みです。

今年は所用で、年末にかけ、家のことをほとんどしていなかったので、昨日は大急ぎで、掃除と洗濯と庭の水やりだけ、しました。

今日はお飾り替えたり、お節を買い出したり、しようと思っています。


写真はバラ・ヘンリーフォンダです。

今年は日中が暖かいので、まだバラがいくつか、咲いています。

そろそろバラの剪定をしないといけませんね。。


今日も最後まで見てくださって、ありがとうございました‼︎


にほんブログ村 花・ブログ 鉢植え植物へにほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へにほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう