今日はクリスマスイブですね。


クリスマスケーキを注文して買っていた時期もありましたが、今年はやめました。

ケーキ、原材料高もあって、値上がりしているそうです。

コンビニで見つけたら、買ってみようかな。


門にクリスマスリースを飾ったのですが、いよいよ明日までと思うと、何だか残念です。。


さて。


暖冬かと思っていたら、突然の大雪。

自然は人間の思うようになど、ならないですね。


写真はマンリョウ・紅孔雀です。

葉っぱメインに写してしまってますが、奥に実もちゃんとついてます。。

入手してもう何年経つかな、葉っぱは綺麗だし、毎年実をつけてくれて、嬉しいです。


今日も最後まで見てくださって、ありがとうございました‼︎


にほんブログ村 花・ブログ 鉢植え植物へにほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へにほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう