1911年12月14日に、ノルウェーの探検家・アムンゼンが、世界で初めて南極点に到達したことから、今日は南極の日だそうです。


12月になって、寒くなってきましたね。

今日も良いお天気なのに、空気が随分と冷たくなりました。


寒い日はおうちで、みかんでも食べてまったりするのが、好きです。

本当は庭仕事したいですが、長い時間は手が冷たくなって、なかなか難しいです。

先日、ヒーターのついているベストを買ってみましたよ。

今度試してみようと思います。


写真はバラ・ガーデンオブローゼズです。

ふと、咲きかけていることに、今朝、気付きました。


今日も最後まで見てくださって、ありがとうございました‼︎


にほんブログ村 花・ブログ 鉢植え植物へにほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へにほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう