12月6日は、9月6日の「妹の日」の3ヵ月後であることと、この日が祝日の聖ニコラウス(サンタクロース)にまつわる三姉妹伝説に由来し、ヨーロッパでは「サンタクロース・デー」と呼ばれていることから、姉の日だそうです。

因みに、妹の日は、妹の可憐さを象徴する乙女座(8月23日~9月23日)の中間の日の前日で、占星学の上で最もふさわしい日と言うことで、9月6日だそうです。


私は姉妹がいないので、お姉さんに憧れます。

吉永小百合さんがお姉さんだったら、素敵でしょうね。


さて。


昨晩帰りは、霧雨で、折畳み傘を忘れてしまったので、少し濡れてしまいました。

今晩も少し雨が降るそうです。

今日こそ、折畳み傘、持っていかねば。


写真はバラ・ヘンリーフォンダです。

黄色い花は母が好きなので、見て喜んでくれています。


今日も最後まで見てくださって、ありがとうございました‼︎


にほんブログ村 花・ブログ 鉢植え植物へにほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へにほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう