1849年10月7日に推理作家のエドガー・アラン・ポーが亡くなったことから、今日はミステリー記念日だそうです。


どちらかというと、子供の頃は、江戸川乱歩のほうが好きでしたよ。

怪人二十面相や少年探偵団を図書館で借りて良く読んでいました。

その後、横溝正史、モーリス・ルブラン、エラリー・クイーン、アガサ・クリスティ、アーサー・コナン・ドイル、赤川次郎、松本清張などなど、たくさん読んだ記憶はありますが、中身は全部は覚えてません。。


今はあんまり、読まないなあ。

またおさらいしてみようかな。

あ、そうそう、ミステリーと言う勿れ、コミックですが、面白かったです。

映画もドラマも、ありますね。


さて。


今日は午前中、庭仕事、少ししました。

バラやケヤキの整枝や消毒などです。

ケヤキは随分伸びて、幹も少し太ったように思います。

嬉しいな。

幹がもう少し太ったら、切り詰めようと思っています。

枝がもったいないので、挿し芽にしてみましたが、今の時期だし、どうですかね。。


写真はバラ・ピンクメルセデスコルダナです。

可愛いし、綺麗な色で、お気に入りです。


今日も最後まで見てくださって、ありがとうございました‼︎


にほんブログ村 花・ブログ 鉢植え植物へにほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へにほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう