毎月19日は、語呂合わせでトークの日だそうです。


学生の頃はよく長電話してたなあ。

今はついぞ、長電話いたしません。

メールやSNSで繋がっているから、用事が足りてしまうのでしょうかね。

じゃあ、SNSで何往復も、長い会話するかというと、そうでもないですけど。


さて。


まだまだ暑い日が続いていますね。

週半ばに雨が降ったら涼しくなるという話ですが、ホントかな。。


本当は昨日、庭仕事しようと思っていたのですが、所用でできず。

真夏の炎天下の庭仕事は避けていたのですが、もう、限界です。

早く庭仕事して、整枝したい!!


写真は、リコリス。彼岸花です。

曼珠沙華とも言いますね。

お彼岸の頃に、ちゃんと伸びて、咲いてくれます。

すごいですね。

気温じゃなかろうに、体内時計でもあるのかしら。


今日も最後まで見てくださって、ありがとうございました‼︎


にほんブログ村 花・ブログ 鉢植え植物へにほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へにほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう