スイカの縞模様を綱に見立てて、「な(7)つのつ(2)な(7)」(夏の綱)と読む語呂合わせから、7月27日はスイカの日だそうです。


スイカ、母が大好きで、いつも買ってきては、私にも勧めてくれます。

私も嫌いではないので、お裾分けをもらいます。


子供の頃、スイカ割りして、全然当たらなかったなあ。

今もそうやって遊ぶ子はいるのかしら。


夏ですね。


さて。


酷暑が続いていますが、皆様は体調、いかがですか?

私は何とかなっていますが、母は体調があまり良くないようです。

どうぞ熱中症にならないよう、お気をつけくださいね。


写真はバラ・クイーンエリザベスです。

久しぶりにきれいに咲いてくれましたよ。


今日も最後まで見てくださって、ありがとうございました‼︎


にほんブログ村 花・ブログ 鉢植え植物へにほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へにほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう