陸奥湾のムツ(六月、六月はホタテガイの生産量が多い上、グリコーゲンを多く含むため最もおいしい時期とされている)とホタテの「ホ」の字を分解した「十八」から、六月十八日はメインの「ホタテの日」とされ、毎月18日も「ホタテの日」だそうです。

貝類は二枚貝が好きです。

ホタテ、生も干物も大好きです。

美味しいですよね。

食べたくなってきた。


さて。


今日も酷暑です。

朝なのに、すでに30度を超えているそうです。

通勤だけで、体力を消耗しそうです。。。


写真は胡蝶蘭です。

暑いのに、玄関先で、4輪目が咲きましたよ!

嬉しいな。

暑い気候が好きなんですね。


以前の様子はこちら。


今日はアインシュタイン記念日と、胡蝶蘭


今日はソフトクリームの日と、胡蝶蘭


今日も最後まで見てくださって、ありがとうございました‼︎


にほんブログ村 花・ブログ 鉢植え植物へにほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へにほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう