1947年6月24日に、アメリカの実業家ケネス・アーノルド(Kenneth Arnold)が自家用機で飛行中にコーヒー皿のような謎の飛行物体を目撃したことから、今日はUFOの日だそうです。


昔は、地球の環境は宇宙の奇跡であり、こうした星が他にある確率は非常に低いと言われていましたが、本当は結構たくさんあるような気がします。

全く同じ大気、水かは分かりませんが、少なくとも生物が発生する環境はどの恒星、惑星にもあるのではないかと思います。

だって、深海だって、硫酸だって、暑くたって、寒くたって、地球にすら多様な生物が生きているのですから。

いつかは、スターウォーズみたいに、いろんな星の生物たちと意志が通じて、話したり協力したり戦ったり、する日が来ると思います。


私はもう生きてはいないでしょうが、そんな日が来ると想像するのは、楽しいですね。


さて。


今日は暑くなりましたね。


朝から、用事の合間に、洗濯機の掃除をしています。

いつも酷使しているので、たまには綺麗にしてあげないと。

結構、こういう作業、好きです。


写真はバラ・ヨハネパウロ二世です。

清楚で香りが良くて比較的育てやすい、大好きなバラです。

また咲いてくれています。


今日も最後まで見てくださって、ありがとうございました‼︎


にほんブログ村 花・ブログ 鉢植え植物へにほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へにほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう