1964年5月22日に日本サイクリング協会が設立されたことから、今日はサイクリングの日だそうです。


自転車は、高校になって初めて乗れるようになりました。

遅いですね。。

若い頃は自転車、よく乗っていましたが、古くなって捨てたあと、買い換えていないので、今は自転車を持っていません。

今度は電動自転車を買いたいなあと思っていますが、まだ買えていないです。

坂道を楽々、登ってみたいです。


さて。


昨日は夕方に、庭仕事しました。

寄せ植えの仕立て直しと、プラ鉢で買った株の植え替え、整枝などです。

寄せ植えは、冬に植えたビオラを少しずつ、夏の花に変えています。

前回はトレニアとニチニチソウにしてみましたが、今回はニチニチソウに変えてみました。

ニチニチソウは夏の暑さにも強いので、大好きな花です。


今日は黄砂が飛ぶようですよ。

お互い、気をつけましょう。


写真はニチニチソウとビオラです。

寄せ植え鉢の置き場所によってはまだ元気なビオラもあるので、今は冬と夏の寄せ植えが混在している状態です。


今日も最後まで見てくださって、ありがとうございました‼︎


にほんブログ村 花・ブログ 鉢植え植物へにほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へにほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう