1875年4月6日に、コンビーフの台形型の缶がアメリカで特許取得されたことから、今日はコンビーフの日だそうです。


コンビーフ、カッコ良いというイメージを持っていますが、あんまり食べたことないです。

私にとって缶詰といえば、ツナ缶とみかんの缶詰です。

ツナ缶は常備してます。

みかんの缶詰は、牛乳寒天作りに欠かせません。

ああ、食べたくなってきました。。。


さて。


昨日から風が強いですね。

今日からは雨がちなようです。

せっかく咲いた花が散ってしまう。。


写真は牡丹です。

八千代椿という品種です。

見事に花が開いてくれています。

今年も咲いてくれて嬉しいです。

去年は4月半ばにブログアップしていましたので、2週間くらい早い開花です。

暖かいんでしょうね。。

今年は花芽が多くあがってくれて、嬉しいです。

また、他の品種のボタンも、もうすぐ咲きそうです。


今日も最後まで見てくださって、ありがとうございました‼︎


にほんブログ村 花・ブログ 鉢植え植物へにほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へにほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう