3月8日は語呂合わせで、みやげの日だそうです。


最近はあまり旅行や出張もないので、お土産を貰うこともあげることも少なくなりましたが、やっぱり、頂くと嬉しいですよね。


私はどちらかというと、ご当地の美味しいものが好きです。

古くから有名な地域の銘菓は、特に大好きです。

歴史のあるものは、やっぱり、残るだけあって、美味しいですよね。


さて。


今日からだいぶ暖かくなるようですよ。

我が家の玄関に取り込んでいる蘭も、そろそろ外に出そうかな。

ビカクシダは、今朝、出しました。


水やりも、週末だけだと、水がもたなくなりましたね。

夜もさほど寒くないので、帰ったら水やりしようと思います。


写真は子福桜です。

初冬からずっと咲き続けてくれています。

一方で、先日入手した啓翁桜の先端がピンクになってきました。

本格的な桜のシーズン到来ですね。

楽しみです。


今日も最後まで見てくださって、ありがとうございました‼︎


にほんブログ村 花・ブログ 鉢植え植物へにほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へにほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう