1934年12月26日に日本初のプロ野球チームで、読売ジャイアンツの前身の、大日本東京野球倶楽部が発足したことから、今日はプロ野球誕生の日だそうです。


プロ野球、昔は好きでした。

ファンのチームもあり、球場に行ったこともありましたが、社会人になって忙しくなってからは、すっかり疎遠になっています。

今は、チーム名が変わり過ぎて、どのチームがサパどっちなのかすら、分からない始末。。


サッカー熱が高まって、野球は人気が今一つのようですが、昔より、何事もテンポが速くなっていることも原因の一つですかね。。


さて。


今朝もよく晴れています。


写真はバラ・レオニダスです。

一週間経っても、こんな感じで綺麗に咲いてくれています。

だいぶ開いて、色も少し変わったような。。

本当に植物って、面白いですね。

→12月19日のレオニダス


今日も最後まで見てくださって、ありがとうございました‼︎


にほんブログ村 花・ブログ 鉢植え植物へにほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へにほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう