1911(明治44)年12月14日、ノルウェーの探検家のロアール・アムンセンと3人の隊員が、世界ではじめて南極点に達したことを記念して、今日は南極の日だそうです。


南極といえば、ペンギン!

水族館、行きたくなってきました。。


しかし、このところ、寒くなってきましたね。

寒い日こそ、暖かい部屋で冷たいデザートを食べるのが、至福の喜びです。

子供の頃から、ミカンとかアイスとか、冬に食べるのが好きです。


あとは、高いところから景色を見る、とかですかね。

冬になると空気が澄むので、遠景が一層きれいに見えます。


さて。


今日はきれいに晴れています。

冬は晴れが増えて楽しいですが、晴れるほど寒いですね。。。


写真は子福桜です。

冬から春にかけて、お花が咲きます。

可愛いです(^^)


今日も最後まで見てくださって、ありがとうございました‼︎


にほんブログ村 花・ブログ 鉢植え植物へにほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へにほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう