4月18日は語呂合わせで、良いお肌の日だそうです。


最近はお化粧しないので、肌荒れはほとんどしません。

マスクで多少蒸れるくらいです。

やっぱりお化粧は、不自然なことなんですね。。


お肌のケアと言えば、入浴後の保湿くらいです。

何もやっていないと言っても過言ではありません。

いい歳してとは思いますが、前からそうでしたし。。

あとは、たまに思い立つと、マッサージもどきするくらいですかね。

と言っても、オイルやクリームを塗るでもなく、入浴中に少しさするくらいです。


あと、昔は何ともなかったのですが、最近は、土いじりすると、ちょっと指が荒れるようになりました。

なので、気になるときはハンドクリームを塗ったりします。


さて。


昨日は午後、庭仕事しました。

梅の切り戻しと薬剤散布、そして、植え替えなどです。

だいぶ前から、水捌け悪そうなので植え替えなくちゃと思っていた鉢を10個くらいかな、変えました。

元気になると良いな。


写真は八重の桜草です。

小さいながら豪華で綺麗です。


今日も最後まで見てくださって、ありがとうございました‼︎


にほんブログ村 花・ブログ 鉢植え植物へにほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へにほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう