女性週刊誌「女性自身」1963年11月25日号で、働く女性の総称を「OL=オフィス・レディー」とする記事が発表されたことから、11月25日はOLの日だそうです。


OLという言葉、死語になりましたね。

それまではビジネスガールと呼んでいたそうです。そちらは知らなかった。

男女平等の精神が広まったことや、事務職の方が少なくなってきたことからでしょうかね。


今は普通に会社員と呼んでますかね?ま

言葉は気付かないうちに変わるものですね。


そう言えば、制服も少なくなってきましたね。

勤務先でもだいぶ前に廃止されました。

私は気に入ってたのですが。残念です。


さて。


最近、晴れるのはありがたいのですが、朝晩が寒くなってきました。

まだ11月だというのに、ウルトラライトダウンとレッグウォーマーしてます。

冬、乗り切れるか、心配です。


写真は、バラ・ステファニー・グッテンベルクです。


今日も最後まで見てくださって、ありがとうございました‼︎


にほんブログ村 花・ブログ 鉢植え植物へにほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へにほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう