1964年8月21日に輸血用血液を献血により確保する体制を確立することを閣議決定したことから、今日は献血記念日だそうです。


献血、若い頃は良くしていました。

職場の近くにも献血ステーションあったし、職場のビル近くに献血カーが来たこともあったような気がします。

最近はあんまり、献血してないなあ。

今度機会があったら、また献血しようと思います。


さて。


最近忙しかったこともあり、疲れていたみたいで、朝方庭仕事して、お昼を食べた後に、たっぷりお昼寝してしまいました。

お陰で元気になりましたよ。


庭仕事は、草取り、整枝、枯れ葉取りなど、夏のルーティンです。

今日は久しぶりにお薬も撒きました。


写真は、咲かせちゃったシリーズ?の、バラ・ピンクメルセデスコルダナです。

可愛いです。


今日も最後まで見てくださって、ありがとうございました‼︎

にほんブログ村 花・ブログ 鉢植え植物へにほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へにほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう