Live : Chris Botti @BLUE NOTE 東京 | DD-Pru

DD-Pru

最初の頃は、徒然雑記でしたが、数年来は私的ライブログと観た映画についてです。
旅や街歩きは以前は別ブログに書いてましたが、最近でははライブログ追記て織り込んでいます。

19/02/2023       BLUE NOTE 東京 


Chris Botti (tp)

Lee Pearson (ds)

Reggie Hamilton (bass)

Ben Butler (gt)

Holger Marjamaa (pf)

Chad LB (sax)

Sy Smith(vo)


featuring special guest 

John Splithoff (vo)





三年ぶりのクリス・ボッティ公演


BLUENOTE東京で偶然相席になり

今回も三年ぶり3度目のご相伴で

京都嵐山のギャラリーショップのマダムと

新たに若く素敵なカップルと楽しい時間を

過ごせました


2020年2月のBLUENOTE東京公演の後、直ぐ

コロナ禍突入で、やっと来日公演楽しむことが

できた😍❣️

オルガニスト Joey DeFrancescoは残念ながら

昨年夏に虹の橋を渡ったのでした🙏



今回はバイオリンが抜けたけれど、

ニューフェイスのピアノとギター、

サックスプレイヤーとシンガーソングライター

ゲスト参加😃

ハウスバンドのメンバー

Lee Pearson🥁 Reggie Hamilton🎸

Sy Smith🎤が変わらずフレンドリーで

ゴージャスなショウ楽しませてくれました❣️


帰りがけに隣客席でAVISHAI COHENと一緒の

Reggieさんに挨拶できてよかった🤗

Chrisはもちろんだけど、メンバーもみんな

感じ好い人ばかりだなとChrisの人柄と人選、

なんてことを思いました。

変わらずきちんとしていること、あるいは

年月と共に信頼を増すってことを私的に大切に

しています😇




1st Show セットリスト


Jazz Quintetの Danny Boyでスタートし

When l Fall in Loveとロマンティックに🎶

You Don't Know What Love Isとクリスの

美しいトランペット🎺が歌い上げ

ジャズならではの掛け合いが白熱の勢い

続いてソウルフルな歌唱のサイ・スミス登場で

Feelin' Good をファンキーグルーヴで会場沸く


ゲストSinger SongwriterのJohn Splithoffが

Paris, Rayeのハートフル二曲をギター弾語り

バンドメンバーが粋なインタープリテーション


魅惑の Bewitchedの演奏に魅了され😍

Hallelujhaでは涙腺が緩み🥹


最後はお馴染みの名曲

What A Wonderful Worldを会場の呼応と

ドラマー Lee Pearsonのリードボーカルで

想いをのせてクロージングでした🥰











BLUENOTE東京サイト

原田和典氏のライヴレポートで詳細をどうぞ

2023年2月Chris Botti @BLUENOTE東京









追記✨

表参道A5出口から南青山方向へ歩くと眼に入る

バレンシアガのウィンドウディスプレイ

先月から気になってます



The Jewels of Aoyama

設計・監理:光井純&アソシエーツ建築設計事務所



OAK表参道 杉本博司作品 "究竟頂"

真下から

反対の階段から

表参道に来ると何故かこの場所に呼び寄せられ

帰宅すると不思議な夢を見たり、

気持ちが切替わる体験をする


表参道の素敵なビル Hugo Bossと

Bottega Veneta



LV表参道店のウィンドウに草間彌生ロボット

まだおられました😍