band HANADA 2014.04.04 下北沢Daisy Bar | triste1980のブログ

triste1980のブログ

好きな音楽や行ったライブについて書いてます。

それでは4/4に下北沢DAISY BARまでband HANADAを見に行って
きたので、遅くなってしまったがいつものように感想等書いて
おきたい。

私はband HANADAは1月に秋葉原で見ているが、その時は対バ
ンありで肝心のband HANADAのライブは短かったし、その前の
12月の横浜の時は電車の都合でアンコール前に帰らねばな
らなかったという、ここのところband HANADAに関しては不完
全燃焼気味のライブ観戦だったこともあり、この日は都内で
のワンマンということで期待は高い。前から2列目くらいの
花田のほぼ正面の位置に陣取り、いつもの花田メイトのみな
さんといろいろお喋りしながら開演時刻を待つ。

開演予定時刻を10分くらい過ぎたところで客電が落ち、メ
ンバー登場。ライブは「Sadness City」から始まった。この
日の花田はES-335ではなくレスポールJrだった。いつものよ
うにセットリストは最後に書いておくが、この日の花田の調
子は最初はあまり良くなかったように思う。それを象徴して
か、大西がギターソロを担当する部分が以前より増えていた
ような気がした。
そんな不安定な立ち上がりではあったが、ライブが進行して
いくにしたがって徐々に調子を上げ始め、それに伴ってバン
ド自体の調子も上がっていったように思う。

個人的には「Shine On」から「お願いひとつ」「日に日に」
「Free」という流れは最高だった。特に「日に日に」での
花田のギターソロがすごい良かった。まさに弾きまくって
いた。

アンコールは1回。「LITTLE QUEENIE」「freewheelin'」
「rollin' on」の3連発。この日は残念ながら大西が客席
におりてくるパフォーマンスはなし。

そういう訳で、トータルで1時間50分くらいの完全燃焼
のライブでした。DAISY BARでのband HANADAに外れなし、
と帰りに友人が言っていたが、やはり相性がいい会場とい
うのはあるかもね。

band HANADA 2014.04.04 下北沢Daisy Bar

01.Sadness City 
02.TALKIN' 'BOUT YOU
03.ひとつ
04.FEMME FATALE
05.田舎者
06.見はなされた夜
07.LADY COOL
08.夢の旅路
09.シルクの夜
10.「祭ばやしが聞こえる」のテーマ
11.Shine On
12.お願いひとつ
13.日に日に
14.Free 
(アンコール)
15.LITTLE QUEENIE
16.freewheelin'
17.rollin' on

イメージ 1