ライダーの聖地 宮ケ瀬

南関東のライダーが集う聖地はいくつかありますが、その中に宮ケ瀬湖に面している

鳥居原ふれあいの館(いえ)という施設があります。ここの駐車場がライダーの聖地の一つ。

アップ駐車スペースはここだけではありません。もの凄い数の車やオートバイが来場します。

去年、下見に行って、ここで開催されるフリーマーケットに出店したかったのですが、基本の開催が毎月第三日曜日で、エクスチェンジマートとまるかぶり。

エクスチェンジマートには毎回来て下さるお客さんがいますから、こちらにはなかなか出店出来ずにいました。

GW期間は通常の開催日と違い、5月5日(金・祝)の開催と知り、出店の申し込みをしました。宮ケ瀬ダム付近の地図です。ダウン

地理的に道志みちからも回れますので、ライダーだけではなく走行性能をアップグレードしたい方はどうぞいらして下さい。

アップ鳥居原ふれあいの館の隣のスペースでフリーマーケットを午前9時~15時の間で開催の予定です。天候による開催の中止は開催予定日 当日の午前7時に決めるそうです。一般の方向けには、鳥居原ふれあいの館のホームページ上で公表されるそうです。

ウチは時間的には既に走行中なので、情報を流す事は出来ないと思いますので、必ず確認して下さい。イベントの情報はダウンからどうぞ。

毎月出店しているエクスチェンジマートではタイヤの除電を否定する方は、ほぼいなくなりましたが、宮ケ瀬のあたりではまだ知らない方もいらっしゃると思いますので、企業秘密以外の質問には何でもお答えします。

車かバイクか、車名、4ストか2ストか、水冷か空冷か等を先にお伝え下されば話が早いです。テストドライバーの経験も含めてお話し出来ます。マジ軽ナットは簡単に取り付けられるので、場所柄すぐに走行が可能です。

コーナーを2つ3つ走れば、第一段階の効果は確認出来るはず。

ただし、GW中ですし、普段運転しない人も来るでしょう。ロードバイクでライドする人も多いそうです。ブラインドコーナーが多いので、法定速度厳守だけではなく、安全最優先でお願いします。

宮ケ瀬湖周辺では様々な交通取り締まりが行われていて、私も実際に目撃した事があります。あくまで個人が作られたもので参考程度です。要は宮ケ瀬湖周辺は重要取り締まり地域だという事でしょう。ご注意下さい。

特許を取得しているマジ軽ナットでタイヤを除電すれば、今までよりタイヤが少ない力で回り、接地感が向上して走行安定性が高まる。カブのような自動遠心クラッチの変速ショックや振動が大きい車両なら、タイヤが振動をより吸収するので、走りやすい。運転する人を楽しく楽にして、面白いから除電沼にハマるお客さんが増えています。

多くの方にタイヤの除電で良い走りを体感して頂き、楽しく省エネになれば言う事なしです。新しい走りが待っていますよ、何しろ世界初の技術ですから。

フリマに来られない方にはネット通販があります。当日発送が出来るように頑張っています。

タイヤの大きな役割は三つ

1.駆動を路面に伝える

2.振動を吸収して乗り心地を良くする

3.発生し続ける静電気を路面に逃がす

多くの人が認識不足なのが、3番目。タイヤメーカーは静電気の悪影響を知っているから、静電気を路面に逃がすためにカーボンブラックを混ぜているので黒いのです。

ところが、今の技術では路面に流せる量が全然間に合っていない。なので、マジ軽ナットで除電すると帯電量が減って三つアップのタイヤの性能が上がる=いい走りになる。

トヨタもアルミ箔を使った除電で走行性能を良くする特許を取りましたが、私達の特許は発生しているポイントで除電してしまうという、攻めの除電の考え。

面白いので、今もお客さんが自分のオートバイのどこで除電すると効果が高いかを走行テストしてくれています。半年前までは除電の除の字もご存じなかったと思います。

その方は、SNS繋がりのトモさん経由でマジ軽ナットを知り、タイヤ、ラジエターホース、シリンダーヘッド、キャブ等試してくれていて、いい結果を報告してくれています。

上で書いたタイヤの三つの役割アップには相関関係があり、お互いに影響し合っています。つまり、3番目を改善すれば、1~2番も良くなる。つまり、タイヤメーカーが望む設計思想にかなり近づくのです。その結果、様々なメリットがあるのです。

疑問・質問何でもござれ。発明はヨシムラの重要なレースパーツを作っていた友人、私は元テストドライバーの経験を生かして11年前からテスト走行をしたり、アイデアを出したりしていますから、絶対の自信を持っています。

一般のお客さんのインプレションを知りたければ、当ブログの”インプレション”のカテゴリーで生インプレションをスクショして公開しています。

または、”マジ軽ナット”でググるか、ツイートを検索して下さい。虫めがね

世界初の技術だから最初は疑心暗鬼の方もいらっしゃいますが、その変わりようが面白いです。

それでは、フリーマーケットが開催されたましたら、鳥居原ふれあいの館でお待ちしております。