製造元への取材とその効果が掲載されました

マジ軽ナットの仕入れに製造元に行きました。その社長(友人)から、「急な取材があって雑誌に掲載された」と聞き、さっそく購入。

マジ軽ナットという商品名はウチだけの商標。固い名前より、ちょっと面白そうな名前の方が良いだろうと名前を考え、パッケージデザインもそうしました。

もちろん、製造元の許可を取りつつ進めました。「何でも好きにやっていいよビックリマークとは言われているのですが、いくら信用されているとはいっても、礼儀は必要なので…。

大手は大手なりの手法で販売します。なにせ、当初から開発に関わっていたのですから、理屈も経緯も良く分かっています。

Car Goods Magazine誌や、バイク雑誌にも掲載されて、少しずつ知名度が上がって来ました拍手

雑誌のページはそのままの掲載ではまずいので、ごく一部だけを公開します。後は書店でお買い求めください。現在販売中です。価格は¥660円、安い!

燃費についても比較した記事があります。いろいろと報告はあるのですが、公道で燃費を比較するのは難しく、パッケージに書くのは控えました。ただ、人がエンジン替わりの自転車で走って楽なんだから、そういうことがあったっておかしくないとは思っています。

記事の一部です。ページは48~49ページ下矢印今回は車用ですが、ウチは自転車3タイプ、オートバイ、車いす用も販売しています。特許を取るまでのいきさつ「電気の話」シリーズや、どう確認すれば効果が分かり易いかの「元テストドライバーがお伝えする正しい比較方法」もブログで書いています。

これから広まる新しい技術なので、当ブログを読んで頂いて使った方が、分かり易いと思います。