2023.9.17〜18 HNL→NRT フライングホヌ 
           ビジネスクラス搭乗記 🌴✈️







帰りの搭乗記です🌴✈️






ラウンジを抜けて歩いていくとANAの78が
















こちらは羽田行きの78ですね😆







と言う事でこの日はこちら












JA381Aのラニ君です💙





こちらのC9ゲートは入り口が一緒なので


順番でボーディング




座席は2階なのでスロープを上がるように


搭乗します。



最後のブリッジの窓ガラスは残念ながら

網掛け窓ガラスでした😓












ラニ君へ搭乗です💙












この日の座席は6Cの通路側、











ホヌの座席は窓側は中央席が離れていて

通路側が近い席。

中央は2席並びか離れの席の互違いで

2人で乗ると窓側が好きな人は離れてしまうんですよね



ちょっと難しいレイアウト









と言う事でうちの神様とも近く窓もみれる通路側の席に


なりましたとさチュー











これで日本へ





そして、A380のちょっと残念な窓












手前のガラスと離れすぎていて


撮影がまぁ難しいこと・・・













そんなことを言ってるうちにウェルカムドリンク🧡



もちろんオレンジジュースおねがい












タキシングを始めるといよいよハワイと

さよならだなぁ〜って












最後にダイヤモンドヘッドにサヨナラして




いざ日本へ✈️💨










ホヌの柔らかな乗り心地はジャンボを思い出すような


でも、あの頃のCF6のような強烈な加速はないです✈️💨





すぐにベルトサインも消えサービス開始です。




時差ボケしないようになるべく起きていたい日中便は


サービスが楽しみですラブ










まずはアミューズルンルン











メインは洋食にしましたが

ボリュームがすごい😓


いつも洋食だったのでたまには和食でもいいかもね(笑)














順調に飛行を続け




アタリが真っ暗になると



お夜食タイム














かき揚げうどんをいただきました❤️





映画を見て少しお昼寝したあと



おやつの時間に













あったかいミートパンが出ましたラブ






おやつが出たあとは降下が始まり





銚子、利根川、九十九里浜がみえました。
















ここを飛んでるってことは南風運用ですね✈️
















霞ヶ浦を見ながらレフトターンし

ファイナルレグへ








すごい小さく見えますが向こうにはキャセイの

A350-1000が見えましたルンルン





そして見慣れた成田の景色


翌日9月18日の成田へ

タッチダウン💨












こんな感じだったのでしょうか




↑この写真は別の日に撮影したものです。








と言う事であっと言う間に成田のスポットへ到着😓












お世話になったラニ君に

バイバイ👋














入国審査場までは


ここからは結構遠いんですよね🏃












この景色を見ると日本に帰ってきたなと😢





この日はあっと言う間に入国審査も税関もおわり


帰路へつきました😵‍💫







楽しい夏休みは、あっと言う間でした爆笑