2023年6月10日 羽田空港へフライト✈️
        初めてのスカイマーク編ですキラキラ





弾丸福岡で遊んだ帰りの便の記録ですウインク





この日の帰りは初めてスカイマークを利用することとしました👍










はちみつのソフトはなかなか甘くておいしかったです😆








この日の午前に羽田にてタイ航空とEVAが

事故した影響もありダイヤはかなり乱れてました💦












案内表示とかめちゃくちゃになってましたが

なんとか無事に搭乗できました😅






そしてこの日の搭乗機体です👍










実は朝、到着した際に既にチェックインを済ませ

フォワードシートをリクエストしたんですよねウインク





朝でしたのでもちろんうまく取れて


とても広い席が確保できました👍











ダイヤ乱れの影響もあり出発時間も制限がかかり

飛行機の中で待機となりました💦












無事に滑走路へ向かうもここでも時間調整💦


お隣のみぞかちゃんに先を譲りますおねがい












そしてようやく離陸です


雨が降ってきて離陸直後は結構ゆれました😅










旋回中に虹も













上空はやや揺れるものの安定はしていて


スカイさんのフォワードシートはサービスがあるよう

なのでコーラをリクエストしました😆












降下から離陸前まで結構揺れるとのことで

構えてましたが思ったほど揺れず


無事に羽田へ到着です👍










スカイマークはいつもイチタミの北側かなあ〜

なんて思ってたらおやおやなぜか南側の格納庫の方へ














昔JASがよく使っていた格納庫前の駐機場へ

沖止めでした😅












でもあまり見れないこんなとこも走れたりして








走り出してからターミナルまで10分位?かかりましたが


楽しく帰ってくることができました照れ




初めてのスカイマーク流れ星



フォワードシートだったので1000円別料金は

かかりましたが、広いし快適で、CAさんもとても

素敵な振る舞いでよかったです😆




価格もフルサービスに比べると安いので

直接予約だとマイルやポイントはありませんが

時間と都合が合えばこれもアリですね👍