2023.5.28 バンコクから成田空港へフライトログ✈️
      ANAビジネスクラス搭乗記🌀







少しだけバンコク観光をした翌日は帰国するために

早朝から空港へ




朝も早いので電車もなくGlubもやや不安なので

VELTRAで送迎を予約しておきました👍





時間通りに迎えに来てくれたので無事


スワンナプーム国際空港へ到着です👍











ここで少し嫌な予感が



なんとなくシートレイアウトが出てるなぁ〜と

思ったらまさかの機材変更😅





メールとか連絡無いのかよと・・



しかも前日の機材繰りのせいでと😅




この日の機材は787−10で、久々にテンに乗れると

わざわざ送迎使わないとな早い時間にしたのに

まさかの機材変更で787−9になってしまいました😢


















まぁでも通路席だったのが窓側取れたので

良しとするか🤔














保安検査場へ


バンコクにサヨナラします👋




保安検査場はガラガラで無事出国も済んで



すぐに制限エリアに














まずはお土産をゲットしてそれから


ラウンジホッピングします👍







とりあえず朝ごはんをと


タイ航空のラウンジへ💮











ここはとても素敵な空間でした💜














素敵な空間で朝ごはんをいただけました🍴














それから搭乗口のシルクラウンジへ行き


コーヒーで搭乗時間まで一休み💮












ここへ来る時にANAのクルーの方々がいましたが

この日のパイロットとコーパイさんは外国の方でした👍





時間になったので搭乗口へ



テンから機材変更なのでいつもの-9かと


トボトボ搭乗口へ向かうと















一応、50th787の-9と言うことで


プチスペマ機でしたね💙












無事搭乗し帰国できます😆



乗りたかったテンはこの日、マニラでテンの機材が整備の為に

折り返し便が必要だったようで、臨時便でテンをマニラへ飛ばし

こちらには-9がアサインされたようです😅











50thマークを見ながら搭乗します💙







この日の座席です👍
















窓側席が取れたのは1Aでした👍



ANAは最後まで1Aを空けとくことが多いので


seat alertsで見て空席がある場合は

カウンターで申し出ると席を変えてもらえることが

結構あります👍















と言うことでウェルカムドリンクを頂きます🥤

















ほぼオンタイムで出発、タキシングしていると


ワンワのフィンエアーがいました👍

















わずか1日でしたが、スワンナプーム国際空港へ

お別れです😢














なんだかんだで久々のトレント君



元気よく離陸します✈️💨















あっと言う間に雲を突き抜け















すぐにベルトサインも消えてサービス開始です💮














この日は和食をチョイスラブ













なんとなくANAでは久々に美味しい機内食でした(笑)








食べ終わるとベトナムあたりでしょうか🌀













サービス後は消灯したので


コーラとおつまみを頂き、少しばかり宴会したあと


お休みします💤














確か寝るときはこのあたりだったような🌀















しばらくして機内が少し明るくなると


デザートを頼みコーヒーブレイク☕











成田へ近づくと降下も始まったので

ネットでエアバンドを聞いてると16Lとコール✈️






この日のルートはこんな感じでした👍














成田空港が見えてきましたウインク













海外と比べると小さく見えますがそれでも日本では

かなり大きな空港ですね💮



















滑走路と並行して飛行しているとファイルアプローチには



















ホヌが見えました👍








そして自機の少し前にANAのトリプルセブンがいました✈️














ようやく滑走路に正対しファイルです✈️






この時点でナンバーツーでしたので


夕方のラッシュタイムでしたね💨














ダンボール工場や畑を見ながら


16Lへ着陸ですルンルン















出発へ向かったキャセイのお尻ギリギリをタキシング👍

















定刻よりも早く成田空港へ到着です💮















サテライトの端は初めて使ったので


結構遠いですね😢

















橋を渡りターミナルへ着くと


乗るはずだった787−10がマニラから

到着していました😢


















ようやく本館へ着きましたが


本館の最初のトイレはまさかの















閉鎖中🌀




なのでトイレは機内か入国審査前までないので

ご注意下さい(笑)






ニンテンドーを見ると日本へ帰って来たなと🇯🇵












前回からの入国審査後の税関は改善されていて👍



入国審査も日本人ならあっと言う間ですね❤️🙌














と言うことで無事帰ってきました🌀






ちゃんとお家に着くまでが遠足です👍





帰りは快速で😆












あっと言う間の3日間でしたが


マレーシア、タイと2カ国観光し


楽しく無事帰って来ることができました☺️






てなわけで弾丸マレーシア、バンコクの旅レポ


以上となりますウインク