2023.5.27 タイ🇹🇭バンコクスワンナプーム国際空港へ
     マレーシア航空B737-800 ビジネスクラス搭乗記🇲🇾




またまたブログ放置😮‍💨

色々ネタはあるのですがどーも忙しいを理由に
モチベーションもあがらず・・

皆様のところへも記事の閲覧とイイネ位しかできず🙇



マイペースでやっていきますのでその辺りはご了承下さいませ🌀


そして結構前の記事ですがようやくアップです。







すったもんだあったウエスティンクアラルンプールに

泊まった翌日は、次の目的地はタイのバンコク🇹🇭








いつも通りの弾丸です✈️💨








ということで朝も早いのでGlubを使ってKLセントラルまで


行き、KLエクスプレスに乗って空港まで向かいます👍













この時間の電車はガラガラでしたが




空港へ着くと既に賑わっておりましたおねがい



















一応、成田で発券してくれたのでここでは

ノー手続きで👍



















出国審査のフロアにはクアラルンプール国際空港の


ジオラマがド〜ンと置いてありました😆

















全然混んでおらず

瞬殺で出国完了〜












いつものザル保安検査〜と思ったら


検査員すらおらず、稼働もしておりませんでした(笑)







とりあえず朝ごはんを頂きに


こちらへ向かいますおねがい














朝早いから空いてるかな〜とおもったのですが


意外と人がいましたね😅
















いつものラクサとチキンラブ



のつもりがラクサが置いていなくて

ワンタン麺にしました💮








ここのナシレマとチキンがうまいんですよね🥰






そしてお楽しみの


少しばかりラウンジから外を撮影します












マレーシア航空、この日はA330が結構いましたね🐯
















いい感じに朝日が出てきましたラブ














あまり動きも無かったので少しまったりしてから


搭乗口へ向かいますルンルン















同じ搭乗口にAとBがあり片方はレトロカラー

もう片方はネガラクのスペマが止まっています👍












案内表示にもAとBしかないのでどちらに乗れるのか


ワクワク💮






ということで搭乗開始〜















この景色が見れるのは










この日はネガラクの方でしたウインク














前回KLからSINへ行ったときもネガラクでしたが


やはりマレーシア航空は最近ネガラク塗装が沢山あるので


逆にノーマルに当たる方がレアかもしれませんね🤭
















ということでこの日はビジネスクラスの2列目☺️














お隣はえらく態度の大きな中華系のおじいさん💦


CAさんとも会話ができていなかったので外国の方

だったのでしょうね💦










とりあえずウェルカムドリンクを頂き


まったりしていると、大好きな機内安全ビデオです👍












案の定こちらもショートバージョンでしたが

陽気な気分になったところで、バンコクへ向け

離陸いたします✈️












マレーシアの地を離れます。




この日は薄曇りで上空まではかなり揺れ💦















かなり高高度まで上がりましたが

薄曇りのまま、揺れは収まりサービス開始です。





機内食は事前に指定していましたので

早めのサーブで👍










ステーキでしたが、赤身肉の割にクセもなく

やや硬めの所は仕方ないですがとても美味しくいただけました💮





そしてかる〜くお昼寝?をしているとあっと言う間に


タイへ降下開始✈️💨












駐機されているタイ航空の飛行機たちを見ながら


スワンナプーム国際空港へ着陸です✈️💨












後ろからはエバーが追いかけて着陸してきました💮















成田空港で1度だけ見たことあるエアアスタナ


A321が停まっていました👍
















こちらはミャンマーの航空会社ですかね💦












スクートやANA、KLMといった見慣れなた飛行機を見ながら

タキシングし













スワンナプーム国際空港へ到着です☺️












とてもキレイな空港ですね💮




無事タイへ到着しました💨



次回はタイ編です👍





いつになるのやら・・・