2023.3.26  スターラックス航空✈️TPE-NRT
     A350 プレミアムエコノミー 搭乗記🇹🇼






台湾からの帰り便のログです👍




台北桃園国際空港を探索したあとは


ボードでカウンターを確認し搭乗手続きへ

向かいます。













桃園ではターミナル1を使用しているようです😆





最初、エスカレーターを上がったところに

スターラックスのカウンターがあったので

係員に聞いたところここは違うとのことで

全く別のところにあったカウンターへ行くと

手続きができました👍


















搭乗券をもらったらすぐに制限エリア内へ














お土産確保や空港内を少し探索しました😊


お土産屋さんとかはまだまだ本調子でないのか

少し寂しい感じがしましたが・・




そして1タミ、今回は使えるラウンジが

無いんですよね・・

プライオリティ・パスのラウンジも2タミだし

せっかくなのでアクセス権を確保してとも

思いましたが、時間もあまりないので搭乗口へ

向かい待機することとします😊






搭乗待合室へ向かうと滑走路が見えました😆


シーメン久々に見ました(笑)














そしてこの日の搭乗機体です👍










こちらも最新の2号機

この時点では3号機がまだ更新されていないので
      (3号機は3/30デリバリー)

最新のA350機体ですね😆






という訳で搭乗時間にもなり待機してましたが













ボーディンググループの2番でしたが

待てども一向に呼ばれる気配がなく・・





どうやらすっ飛ばされたのか?


よくわからないまま、最後に搭乗となりました😅










この日の座席はプレエコを予約しましたウインク





座席シートはJALのクラスJと同じタイプの

シートで、ピッチはかなりありますね😆



クラスJやANAのプレエコと比べると

かなりの広さに感じます👍














広さやモニターの内容以外は

ほぼ同じような感じでしたね😊










隣から1列は私以外誰も居ませんでした




全席なのかはわかりませんが


プレエコも電子シェード装備でした👍












座席より外を見ると韓国勢がズラリ












ちょうど出発ラッシュだったかのか


かなり待たされてからプッシュバックと

なりました😅





カラフルな翼がいっぱいですウインク











プッシュバックが始まった頃に

向い側でもスターラックスの出発が見えました😊














お手振りを頂いて出発です👍












スターラックスのトーバーレス、

とても可愛らしい色合いでしたラブ












桃園を出発です😆












エアチャイナの大きいのは

久々見ました😊













エバーの整備庫にはスタアラのチビが居ました👍













奥にはどこかの747が整備中でしたルンルン












タイミングが悪いのか、それとも新興なので

台湾ではそういう扱いなのか・・



離陸待ち2機からのエバー割り込みからの

さらに待ち2機・・


からの着陸待ち😅












ダイナスティのA320












エアチャイナのA321







チャイナカーゴの747の着陸を待って



ようやく離陸です😅

乗ってからここまで1時間近くかかってそうな・・











雨の桃園ですが

上がると青空がキレイで安定した飛行で

すぐにサービス開始です😆














ミールは確か肉か魚が選べたようなウインク



とりあえずお肉を選んでこちらが提供です👍











お肉を炒めたた物と卵焼き、きのこサラダに

パンが付いてデザートにケーキとフルーツが

付いてきました😆











多分こちらはエコノミーと共通かと。





飲み物は紅茶をいただきましたおねがい











ちなみに食事後の時点でもWi-Fiが繋がらず😅





今回たまたま課金していたのですが

繋がらず、お詫びじゃないけど

ビニールプレーンをあげるよとのことで

子供向けのビニールプレーンをいただきました(笑)







ラスト1時間位で繋がりまして

今回はちゃんと課金していいよと伝えましたが

数日後に返金されていました😉





のんびりしていると帰りは早いので

もう成田へ到着✈️








着陸時に音楽が流れるのはマストなようです😆






雨の成田へ到着です👍













降機後にパシャりと搭乗機を😆











後ろの香港が気になりましたが


そのまま入国審査へ🇯🇵











入国審査は到着便が多い時間からか

外国パスポートの列は超大行列ガーン


日本パスポートの列はガラガラで
1分もしないで入国😆




しかーし、税関検査の列は共通で大行列😅

税関を抜けるのに5分以上かかりましたが

快適な入国なだけにわざわざ手続きをネット化した

割には逆に混雑を生むこのシステムは

ちょっとどうかと思いましたガーン




そして、無事税関も通り抜け無事帰国となりました😉





帰国便はスターラックスのプレエコに搭乗しましたが

こちらもとても快適で非常にイイシートでした😆

ANAの詰め込み787とは違いプレエコでもとても

快適な空間で、窓側でもシートを倒していても

トイレへ行くのもそんなに困難で無さそうな

シートピッチもあり、価格的にもレガシーキャリア

としてもとてもコスパ高く、サービスも満点ですね👍




また次回、台湾へ行くときは使ってみたいなと

思う航空会社でしたラブ






こんな感じで台湾、スターラックスレポ

プレエコの搭乗記はまだあまりなかったので

こんな感じで参考になればと思います🙏