2022.12.3 年末にJGC修行開始びっくりマークはてなマーク那覇空港へ✈️






皆が走り回るこの師走にJGC修行を

開始しました😅









事の発端は10月9日😅




この記事前までの海外旅行第1段の

マレーシア、シンガポール滞在の頃の話。




以前にコロナ禍で使用しなくなった
クレジットカードを整理していて、
年会費だけ払って何の恩恵も受けていなかった
VISAのゴールドカードを解約したんです。



その時は特に気にして無かったのですが


いざ9月に海外解禁となり

10月に海外へ渡航✈️



するとVISAだけカードが無いので
マスターとアメックスが使えない所があり
意外と海外では不便だったんですよね💦




ということで、その次のハワイ渡航は困るのが
嫌だったのでVISAカードをと思ったら
何かしら恩恵を受けられるなら航空系✈️



ただ、ANAは持ってるし〜と思い
JALカードを発行しました。





これが発端(笑)




今年はA350に乗りたくて3回ほど(F、J、E)
JALさんにお世話になっていたので
FOPが約5000ほど。



カード発行し搭乗したら5000入るし
今年は2倍キャンペーン中なのでもしかして
Jでも那覇6往復位で達成できるのでは?と
思ってしまい気づいたらポチってました驚き



こういうタイミングでも無いと私のような
色々な航空会社に手当たり次第乗るのでは
上級会員には程遠いのでいいチャンスでした😅



前置きが長くなりましたが

10月、11月は海外渡航があったので
予定が組めず・・




そんなわけで、10月の上旬に12月の特便で

6往復ポチっとし試算をするとギリギリのライン。



欠航などトラブルがなければ晴れて

JGC達成となる予定です😊




そんなJGC修行の第一弾ですウインク





まずは朝イチの羽田空港第1ターミナル










久々に始発バスに乗ったので眠い眠い魂が抜ける

前日も遅かったので・・






まずは発券と思ったら

この日2発目の便のFに空きという誘惑酔っ払い





先にアップグレード手続きをしたら

今日の初便の手続きができず焦る💦💦




仕方なく付近にいたグランドさんにお願いし発券


スタートから沖縄往復からの次○○往復の

確認をされ・・いきなりの羞恥プレイに合いましたが

これも修行の醍醐味😅





無事発券してもらいましたウインク







時間も無いので早々に保安検査場を通過し






ゲート前に到着✈️












この日の搭乗機はこちらです👍









緑の3号機です✈️




おそらく今回の修行、予約時は全てA350

だったので、どれだけ制覇できるかなぁ〜🌀






ということで搭乗ですが、前方のJ席は

ノンステだとグループ5で1番最後の搭乗です💦







これから12回、お世話になります🙇






プッシュバックの頃には日が出てきました👍














続々と後続機も出発準備中です✈️










記念すべきJGC修行フライトスタートですウインク









A350は意外と上り早いですね🎵




上ったあとはそこそこ気流も悪くしばらく

ベルトサイン💦












富士山を通り過ぎたあたりで舵を左に切り












那覇へ向かうと共に睡魔の限界😅






一回も起きず、気がついたら



那覇空港のランウェイが見えてました💦













初便は機内を楽しむ時間もなく(笑)


ファイナルアプローチ✈️💨




天気も悪く風も強いのか

だいぶクラブな入り具合😅










北風運用の新滑走路へ着陸ですキラキラ







那覇空港では北風新滑走路の場合、滑走路端まで

タキシングすることになるので、意外と減速しないで

滑走路端まで走り切るPさんが多い気がしますが

この日のPさん、距離を見誤ったのか?

滑走路端まで結構なスピードで走り

ギリギリで再びリバースを強めブレーキングしました


珍しい着陸でしたウインク















今にも雨の降り出しそうな那覇空港へ


到着です🌴











お世話になった3号機✈️











デッキへ向かい少しだけ撮りました👍









久々のJAL搭乗でしたが今回はほぼ

寝ていたのでそれほど楽しめなかったですが

あれだけ寝られたのは快適だった証拠でしょう🥰




A350はやっぱ快適ですね🎵